バンクーバーの夏は、明るい! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

いよいよ明日、サッカー女子W杯の決勝戦ですね!
会場もバンクーバーに戻って、アメリカとの頂上決戦が行われます。

ということで、バンクーバーからの中継や映像が増えていますが、
気づいた方もいるはず。
「なんかいつも明るくない?」
ということに。

image


これまで現地時間の19時~など夜の試合が多かったのですが、
会場はいつも明るく、まるで昼間~夕方のような感じでしたよね!
現地から送られてくる写真も、明るいものばかりでした。


日本も今が一番日が長い時期で、晴れていれば19時くらいまで明るいですが、
この時期のバンクーバーは22時近くまで明るいですね。


日の出の時間が朝の5時頃、日没が22時近くなので、
17時間も明るい時間が続きます!


なぜかというと、緯度が高いから。
バンクーバーは緯度が北緯49度。
東京は北緯35度、札幌でも北緯45度です。

さすがに白夜になるほど緯度は高くないですが、
夏の日照時間が長いのも納得の北っぷりですね。


反対に、冬の日照時間は短く、
日の出が朝8時頃、日没は16時頃になりますので、
日照時間はたったの8時間ほどしかなく、夏の半分(!)になります。
しかも冬は雨の日が多いので、太陽を見る機会が少なくなります。。


遅い時間まで明るいバンクーバーの夏を堪能しましょう!!


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee