夏のカナダの必需品〜サングラス | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

日焼け止めが必要というくらい紫外線の強力な夏のカナダですが、
もう一つ必需品といえるのが、サングラスです!

日本でも最近増えている夏のサングラスですが、
カナダ人の瞳はブルーやグリーン、薄いブラウンなど
日本人の平均に比べて色素が薄いため、サングラスの着用はずっと普及しています。

おじいちゃんおばあちゃんでも、子どもでも、
日差しの強い時間に外出する時はサングラス。
若者ももちろんサングラス。
オシャレなデザインも多いですが、日本でみるような
ブラウンのレンズなどはそれほど多くなく、
黒!紫外線防止!っていう感じのサングラスが多いように思います。



日本ではちょっと気恥ずかしくてつけられなかったという人も、
実用性重視でサングラス生活をスタートしてみるのも良いと思います。

とにかくカナダの日差しはまぶしい!です。


カナダでも安価で購入できますが、
購入する際には必ず「UV cut glass」と書かれている
紫外線カット加工をしてあるものを選びましょう。


紫外線カット加工がないと、かえって瞳孔が開いて紫外線を大量に受けてしまうので、
目にダメージなどを負う可能性があります。


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee