カナダ留学に持っていった方がいいもの。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

留学するのに何を持っていこう…と悩む人々。

旅行でも悩むくらいだから、半年・1年・それ以上…と滞在する留学で
何を持っていこうか悩むのはしょうがないですよね!

前提として、カナダへ留学する場合、たいていのものは現地で購入できます。

日本のものは持っていきたい!と思うかもしれませんが、
日本のものも買えます。
そういうストアがあるから。

特にバンクーバーやトロントでは、手に入れようと思えばかなり手に入るはずです。
…高いですが!!
でもトロントには無印良品もできたし、
これからユニクロもできるし、
ほんと便利になったものです。

まぁ節約するためにいろいろ日本から持っていくのもありですが、
現地で日本のものにこだわらず現地のものを試してみるのもありですし、
家具や電化製品などは帰国する人がセールで安く売ってくれたりもするので、
そんなに心配することはないです。


そんななか、持ってったほうがいい(と思っている)モノを3つご紹介します!

1.ヘッドの小さい歯ブラシ


普段、「とってもコンパクト」などの歯ブラシを使っている人は、
しばらく使う分をストックとして持っていった方がいいですね。
カナダで売っている歯ブラシは、「たわしか!?」と思うくらい
ヘッドの大きいものばかりです。
子供用の歯ブラシでも日本の大人向け「ふつう」くらいのヘッドサイズなので、
どうしてもコンパクトなヘッドがいい、という方は検討してください。


2.基礎化粧品


日本のブランドの基礎化粧品をご愛用の方は、これも日本から持っていった方がいいです。
現地のものが自分に合うかどうかを試している間に肌がボロボロ…なんてことに。
少し余裕をみてもっていって、その間に自分にあうものを探して
ちょっとずつ試してみるといいと思います!

紫外線の強いカナダでは日焼け止めは必須ですが、
これも最初は日本のものを使った方がいいと思うのです。


3.自分のパソコン


ノートパソコン、カナダでは「ラップトップ」ですね。
iPadなどタブレットは携帯性を重視する方が迷われたりしているのですが、
断然パソコンをおすすめします。
実際学校や図書館、エージェントなどでパソコンは使えるのですが、
自分の使い慣れた環境でない、日本語入力に対応してないなどの
使いにくい要素がたくさんあるうえに、
24時間使えるというわけではありません。

逆に、ラップトップを1台もっていれば、ホームステイや学校、
カフェや公共施設などいろいろなところでWi-Fi接続し、いつでも
インターネットにつながります。

学校の課題が出た時なども、最近は文章をまとめるのに
紙とペンを使うよりもパソコンでドラフトを作ってしまうことの方が多いですよね。

なので、もしラップトップを持っていない人は、
日本で安いものを買ってでも持っていくことをおススメします!


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee