シンガポールでヘナタトゥー体験 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

シンガポールは多民族国家。
中華系、マレー系、インド系の人々が共存しあって暮らしています。

そんな中で、今回体験したのはヘナタトゥー。
インド系の女性が結婚式前に施す装飾で、幸運を呼ぶものなんだとか。
シンガポールのインド人街、リトルインディアでヘナタトゥーをしてもらいました。

著色に使うのはヘナ。
植物系の着色料のため、身体に優しい染料です。

インド系住民の台所、テッカセンターの向かいにある、「リトルインディア アーケード」に入ると、賑やかな客引きがありますのですぐにお店の場所がわかります笑

模様は色々。写真を見て決めるもよし、お店の人に任すも良し。

描くのは5分程度。
その後、20分程度、ヘナが乾くのを待ちます。
2時間程度ではがせます。
今回は指先から上腕部全体に描いてもらって30ドル。
模様の大きさなどで値段が変わりますので、お店の人と相談して決められます。

約2時間後。剥がし途中。
あまり綺麗ではなくすみません(^^;;
{2BE4C9A7-40ED-4FA4-BE8E-9CD3DA065DB5:01}


3日後。指先の模様は消えかけたものの、
まだしっかり模様あり。
{5524AED4-753E-4AA2-A130-4E1012689562:01}

大体10日から2週間程度保つそうです。
仕事など差し障りがあれば、服で隠れる部分にワンボイント、なども可能。
写真を見ながらお店の人と相談できます。

ヘナをしてると、インド系の人たちに非常にウケが良いです笑
ベトナムに行っても「それ、どこでやったの??」と珍しがられました。

これから夏本番。
ヘナタトゥーに挑戦してみてはいかがでしょうか