カナダ留学は費用がお得? | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

留学の費用、結構な金額になります。

総額で1ヶ月40万円~、3ヶ月で100万円くらいが目安となるのですが、
アメリカなど他の国へ留学するよりもかなりお得です!

image

カナダ以外の英語圏の留学で人気なのは
・イギリス
・アメリカ
・オーストラリア
です。

為替でみると
1CAドル=99円
1英ポンド=約183円
1USドル=約120円
1AUドル=約95円

です。(2015年4月TTSレート)

2年前のレートをみると
1CAドル=98円
1英ポンド=約156円
1USドル=約99円
1AUドル=約103円

です。(2013年4月TTSレート)

上記のように、カナダドルは為替がかなり安定していると言えます。
逆にイギリスとアメリカはかなり円安が進んだことがわかります。

円安が進むと、実質の留学費用の日本円金額は上昇するため、
今現在はこの2カ国に留学するのは2年前よりも割高になっていますね。


オーストラリアは逆に円安になっていますので、
2年前よりもお得になっています。
が、シドニーでは住宅価格の上昇が著しく、
1ヶ月の生活費が高めになってしまいます。

トータルの金額ではカナダ留学はお得です!


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee