枝豆の終わりそうな時期なんですけど~(>ω<)

フライパンで枝豆を茹でられるという話をきいて試したらおいしい~!!

もっと早く教えてほしかったよ~(>ω<)

鍋で茹でるよりも 時間もかからず 色も鮮やか w((´ω`))ワオッ!!

 

フライパンで茹でた枝豆

 

試したのは↓

枝豆は水で洗い 塩で揉んで毛をとったら 

そのままフライパンに入れ 水を50~100cc入れて蓋をして蒸す。

3分くらい蓋をしてそのまま放置すると水が沸騰して枝豆の口が開いてくる。

全体に火が通るように箸で混ぜては蓋をして混ぜてを少し繰り返し 少し固めのうちに火を止め、水分を切る。全体で5~6分ちょい かかったと思う。

冷ましているうちにと余熱で良い感じの硬さにできあがったよ~(。・ω・。)ィェィ♪

 

もう一つ 話題になったのが 居酒屋の焼かれた枝豆。

フライパンにごま油 枝豆を入れ炒めて塩をふるらしい??

焼かれているから焦げ目がついて 香ばしく 手はよごれるよ~ と言ってました

ごま油だもんね!

ちょっと気になる~(。ヘωへ。)ニコッ