ようやく生イーストも半分使いました。

表示を見たら賞味期限が4月5日Σ\( ̄ー ̄;)

あと50gあるけれど。。。( ̄ー ̄;)

発酵しているからまだいける!!と冷蔵庫に戻しちゃいました(///∇//)

 

続く ヴェノエワ (*≧m≦*)

丸めと棒成形、クープの練習のつもりで真剣です。 たぶん。。(´д`lll)

でも200gの生地だから なかなか上手にはならないけれどね( ̄m ̄〃)

棒成形とクープはへなちょこ

焼成は 側面 もう少し焼き色がほしいけれど

今までで一番 良い焼きに近づいてるんじゃないか(///∇//)

60g分割  

生地に霧吹き。スチーム代わりもやって250℃余熱 中段13分。

250℃といっても温度計で測ると実際より低い。

焼成後 49~52g  

 

 

このへなちょこクープをみて練習生地があればいいのにな とつくづく感じます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

なんでスクーリングの時に気がつかないかな~(υ´Д`)アツー

こんな時には、ネット先生だけが頼り!! ありましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

一つはイーストと油脂が全く入らない

強力粉100
砂糖6
塩2
水68
冷蔵庫で1週間くらいは保存できるみたいです。
もう一つはイーストと油脂ををすごーくおさえる。

よ~し 練習する~

次はもうすこし見栄えの良いパンがアップできますように(♡ >ω< ♡)