なんだかパソコンの起動が遅い感じがして、思い切って画像の整理。
それで、消す前にこの画像なのさ~(。・ω・。)ィェィ♪
お料理教室のシュガー展示会のなのです~。
テーマは『ウエディングケーキとイギリス・フランスティータイムのお菓子たち』
6月の展示だったので先生が制作されたシュガーでつくったウエディングケーキやブーケも飾ってありました。
テーブルデコレーションやディスプレイも写しておけばよかった。。。(>ω<)
上がフランスアルザス。
下の画像がイギリス。
connは アルザスチームだったから、上の画像のどこかにおうちが建ってるんだよ~v(。^ω^。)v♪
先生が撮ってきた実際のアルザスの写真を参考に作ってます~。
写真の中のおうちは、木組みの建物は味があっていい感じ。。。
すご~くかわいらしっくて…
きっと近くで見るとかなりすてきなんだろ~ね~。
作り方は、おうちを設計して、生地をのばして家の型を抜いて組み立て。
しっかりと窓もあってレースのカーテンもついてるんだよ。
ぜんぶお砂糖でできてるのです~。
でも接着剤で建ててるから食べない方がいいよ~(>ω<)
connのは、3、4年たった今でもしっかり飾られています~♪
溶けないのが不思議~。

