こんばんはどーも

ダラダラ生活にドップリのconn、実家の母の看病に疲れ果ててます・・・?…でも痩せないのよねポリポリ

昨日と今日は、行かないと言ったからちょっとのんびり朝寝坊してポリポリ

今の季節、小アジとサバが釣れるというので、connも一緒につりに行ってきました。

仕掛にコマセというえさを入れて 『ドボン』 と海ん中に落とすだけ。

ちょっと待ってると『ぴくぴくっ』て ひっぱってる?

おもしろいように簡単に釣れちゃいましたキャー

ちっちゃなフグも釣れましたよ~ぽっ

怒ってぷくーって膨らんでて…ちょっと楽しんでから海に戻してあげましたわーい

 

 

釣った可愛い小アジとサバちゃんは竜田揚げにして夕食に…

 

じっくりと骨まで揚げて美味しくカルシウムもたっぷり、最高かも!

 

 

 

 

魚魚魚小アジの竜田揚げの作り方魚魚魚

 

 

 

 

①アジの頭をおろして開きます。水気をキッチンペーパーなどで良くふき取ります。

 

②軽く塩をします。(お醤油とショウガとかもいいよね)

 

 

③片栗粉をしっかりとまぶしたら、低温の油で揚げて一度油から引き上げます。

 

冷めてから、もう一度油で揚げます。

 

 

二度揚げすることでおいしくカリッとできちゃう!

 

 

 

試してみてねはっぱ