私の中学校時代 | モテる男になって人生を3倍楽しみたい人達のためのブログ

私の中学校時代

私の中学生生活はほとんど部活に明け暮れた毎日でした。

私が入ったサッかー部は全く勝てない弱小チームでした。

練習ばかり厳しくて試合には勝てない。

恥ずかしいくらい勝てませんでした。

しかし3年生になりいよいよ自分たちの時代が来たころ

サッカー部の顧問が代わりました。

その顧問の練習は少し変わっていておかしな練習ばかり

していました。


あきらかに試合では役立たないと思われる練習を

面白おかしくやっていました。

もちろん基礎的な練習もしましたが、とにかく練習が楽しく

なったのです。


楽しくなりチームのコミュニケーションが増え、みんなが

進んで練習をするようになりました。



そして今までにない画期的な練習を繰り返し、なんと

中学3年の頃には地区大会で2位、県大会に出場する

ことができたのです。



1度も勝てないチームから地区大会2位のチームに大変身

することができたのです。

この時は気付かなかったのですが、厳しくて辛い中にも

楽しみを入れると成果は急激にアップする、ということを

後々学びました。



そうです。「楽しい、嬉しい、だから俺はこれをやってるんだ!」

という気持ちが大事なのです。


私の中学生時代はとにかく毎日楽しくさわやかに一生懸命

サッカーに打ち込んでいました。

ですから私の中学生時代は実は「ちょっとだけモテてた」のです。

モテモテではありません。「ちょっとだけ」です。


実は彼女もできました。

その彼女とは一緒に帰ったりデートしたり、楽しい思い出を

作りました。


卒業式には後輩に制服のボタンもねだられました。

これも3年間サッカーに情熱を燃やした成果です。


「何かに一生懸命に取り組む姿」というのは非常に効果的です。

まぁ特に中学生ですから、スポーツをやっている人は

結構モテてる人が多かったですよね。

えっ、話が違う?モテる奴の話なんか聞きたくないって?

まぁまぁ、最後まで聞いてください。

ここから約10年間、私の地獄の人生が始まったのです。