おやつは、おふラスク。
ちょっと焦げ目がついてる
キャラメリゼのような部分がおいしー!
とみんな黒っぽいところを
喜んで見つけていました(^^)
女子二人が
「私、○くんのとなりー☆」
と○くんの両隣に!
いつも女の子をからかっている
○くんですが、今日は女の子に
モテモテデー。
「なんで?なんで?」と聞くと、
「おもしろから!」
「先生もー○くんのとなりー!」
「私がとなりー!」と
おふざけしていました(^o^)

上学年が下学年へ
卓球を教えて、
一緒に遊んでいます。

音を作る実験。
様々な大きさ、
色形、デザインの
グラスを用意して、
指でクルクルふちをなぞります。
音が鳴るグラス、
音の鳴りにくいグラス、
音が鳴らないグラス、
を発見しました。

音の鳴るグラスには
どんな特徴があるかな?
「薄いガラス。」
「模様が入ってないもの。」

いい音を鳴らすコツはなにかな?
「クルクルしばらくなぞり続ける。」
「指の第一間接を使う。」

水の多い、少ないで、
音は変わるかな?
「違う音が出てる。」
「水が少ないと音が高い。」
「水が多いと音が低い。」

最後にグラスハープの演奏を
映像で観ました。
何十個もグラスがあるね‼
水の量がいろいろだ!
空っぽのグラスもある!
指や手のひらいろんな部分使ってる!

17:30近く、
もうお迎えタイムですが、
「外であそびたい!」「外行きたい!」
とどうしても、
外に行きたい子どもたち。
リクエストに答えて、
缶けりタイム‼
「鬼になりたい!」
という子が多過ぎて、
じゃんけんでズルしてしまう子も💦
必死です。


ボールから逃げる鬼ごっこ。
すばしっこい1年生。
「僕たち、1年の割りに、
逃げるのうまいでしょ?」と
面白発言があり、
つい笑ってしまいました✨

ちょっと焦げ目がついてる
キャラメリゼのような部分がおいしー!
とみんな黒っぽいところを
喜んで見つけていました(^^)
女子二人が
「私、○くんのとなりー☆」
と○くんの両隣に!
いつも女の子をからかっている
○くんですが、今日は女の子に
モテモテデー。
「なんで?なんで?」と聞くと、
「おもしろから!」
「先生もー○くんのとなりー!」
「私がとなりー!」と
おふざけしていました(^o^)

上学年が下学年へ
卓球を教えて、
一緒に遊んでいます。

音を作る実験。
様々な大きさ、
色形、デザインの
グラスを用意して、
指でクルクルふちをなぞります。
音が鳴るグラス、
音の鳴りにくいグラス、
音が鳴らないグラス、
を発見しました。

音の鳴るグラスには
どんな特徴があるかな?
「薄いガラス。」
「模様が入ってないもの。」

いい音を鳴らすコツはなにかな?
「クルクルしばらくなぞり続ける。」
「指の第一間接を使う。」

水の多い、少ないで、
音は変わるかな?
「違う音が出てる。」
「水が少ないと音が高い。」
「水が多いと音が低い。」

最後にグラスハープの演奏を
映像で観ました。
何十個もグラスがあるね‼
水の量がいろいろだ!
空っぽのグラスもある!
指や手のひらいろんな部分使ってる!

17:30近く、
もうお迎えタイムですが、
「外であそびたい!」「外行きたい!」
とどうしても、
外に行きたい子どもたち。
リクエストに答えて、
缶けりタイム‼
「鬼になりたい!」
という子が多過ぎて、
じゃんけんでズルしてしまう子も💦
必死です。


ボールから逃げる鬼ごっこ。
すばしっこい1年生。
「僕たち、1年の割りに、
逃げるのうまいでしょ?」と
面白発言があり、
つい笑ってしまいました✨
