端午の節句アレンジ | コミュニティ サロン Flower プリザーブドフラワー 教室@大阪 枚方市

日が経つのが早いです。

来週にはゴールデンウイークが・・・

 

子どもの日が近づいてきたので

こんな感じの

端午の節句アレンジをお二人に作っていただきましたビックリマーク

 

製作の様子

鎧は2種類のリボンで織りました!  

こんな風に・・・平織をビックリマーク これが鎧になります。

今回はとーっても細かい作業の連続。

真剣な作業ぶり

菖蒲はカーネーションのPFを分けて

これが難しい!

菖蒲の葉 だって、非常に根気がいります。

「なんだか箱庭みたいやね―」

って。 そうなんです。情景を丸皿に詰め込みましたラブラブ

 

いよいよ完成!

Tさんの作品

 

Fさんの作品

Fさん、Tさん

本当にお疲れさまでした。

季節作品がまた1つ増えましたね。

根気よく細かい作業を頑張ったので

思い入れたっぷりのはず!

大切にしてくださいね!