思い入れがある【枝垂れ梅】 | コミュニティ サロン Flower プリザーブドフラワー 教室@大阪 枚方市

日が少しずつ長くなっています。

極端な「寒」と「温」を繰り返しつつ

春がそこまでやってきました。口笛

 

我が家に

1本だけ、【枝垂れ梅】の木があります。

その木は、・・・

 

長くフルタイムで働いて 退職した14年前、

ホームセンターで買ったもの。

 

小さな苗木を 記念樹として 3本(3種類)

【枝垂れ梅】と【ハナミズキ】と【サクランボ】

 

苗木を育てるなんて

それまでは、したこともなかった私なのですが。

 

育てていく過程においては

(と言っても、ほとんどほったらかしですが)

病気や虫に侵された大変な年もありました。びっくり

 

剪定などのコツが 自分なりにわかるようになってからは

毎年、この時季(花の咲く季節)が

とっても楽しみです。ニコニコ

まだまだ立派な枝垂れ梅ではないのですが、

思い入れがあるだけに 嬉しくて 写真撮りまくりです。

他の人から見たら、おかしいでしょうねニヤリ

 

下差しは まだ花が少なかった2月10日の写真

雨上がりに鳥セキセイインコ青が遊びにやってきましたラブラブ

 

この思い入れある【枝垂れ梅】

数年前から、傘きのこのような形にしていこうと思っていましてー

 

毎年 花の終わった3月頃から

チョンチョン 木の様子を見ながら 剪定しています。

あと10年もすれば、

きっと見事な【枝垂れ梅】になっているに違いありません!ニヤリ