爬虫類カフェ | コミュニティ サロン Flower プリザーブドフラワー 教室@大阪 枚方市

皆さんは、【爬虫類カフェ】って ご存じですか?

 

私は

【ドッグカフェ】や【猫喫茶】は 知っていたのですが・・・

 

2月4日に 娘と孫が

お友達家族と【爬虫類カフェ】に行くって

話を聞いて 先月初めて知りました。

 

孫たちの嬉しそうな写真と動画が届きました。

 

一部、ご紹介します。

孫は小動物が大好きだったのですが

2年ほど前に、犬や猫、

ハムスターやモルモットなどの

動物アレルギーがあることがわかって・・・

それ以来、それらの動物には近づかないようにしています。

 

でも、爬虫類は大丈夫。

とっても嬉しそうな顔ラブをしていました。

 

ちなみに 孫のお隣にいるのは男の子で

その子のご両親と弟さんもみんな爬虫類が大好きなんですって!

 

娘の話では、カフェでのルールもきちんとあって、

衛生面もしっかりしていて、たのしかった

とのことでした。