空太 R4,4,25に無事1才を迎えました👏

ぽん太とは性格も行動も全く違って、ほんと毎日見てて飽きないです。

空太の性格はビビりで食いしん坊。

ぽん太の性格は温厚で社交的。保護猫の家では一番人気でした。





ぽん太に戦いを挑む空太くん



そんなかわいい空太くんですが問題は、、、




カーペットの上に粗相をすることなんです😭

(うんぴーをタオルなんかで隠そうとしている)


家には屋根のあるシステムトイレと、屋根のないシステムトイレがあります。


オシッコはちゃんとトイレでするのですが、うんぴー君だけがダメなのです。

ソワソワカリカリしだした時に家族がいれば、未然に防げるのですが、ちょっと目を離したスキとか、深夜にもよおされるともうダメです。


トイレに入っては飛び出し、砂に手足が触れると気持ち悪そうにパタパタさせて壁に拭き拭きして、トイレから飛び出し、結局カーペットをカリカリして粗相をするのです。


トイレをきれいに掃除してもダメ。

動物病院の先生から細かい砂に変えてみたらとアドバイスされ、かえてもダメ。


もうこのカーペットはトイレです。と諦め始めてたんですが、よーく観察して考えてみると、平らな砂のないところがあるトイレだったらもしかして粗相しないかも!と思ったんです。


そしてペットショップを見に行くと、あるではありませんか、でっかいシステムトイレが!

これなら陸地が作れるかも!

さっそくネットでポチり。




みなさまの予想通り!


設置して2日目から、見事に粗相がなくなり、自らトイレで用を足すようになりました!

長かった空太くんとの戦いが幕を閉じました✨

おかげで家は、システムトイレの品評会ができるほどになりました笑。


ぽん太、空太、元気で長生きして下さいね💕