2023.2.7

🌈反射の事を知って親も子も楽になろう🌈

〜梅田幸子さんの 発達の土台をつくる

固める反射・原始反射のお話会〜

(オンライン・アーカイブ配信)

お申込みを開始しました!

お申込みはこちらからどうぞ💁‍♀️

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02fkv9dna5p21.html


 梅田幸子さんをお迎えし、発達障害の子のナゼに焦点をあてたオンラインイベントですが
実は大人の生きづらさにも関係しているという反射





私は9割当てはまっていました驚き


今まで

この症状は自分がダメで弱いから…と自己否定ばかりしていたとしていても

もしかしたら反射の影響かもしれない

と思えるだけでも気持ちが楽になりますよね


お話会詳細はこちら💁‍♀️



これから随時、体験談動画も公開していきますのでお楽しみにニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



会員さんも引き続き募集しています

LINEチャットからお入りくださいチューリップ


これからもfind lightをよろしくお願いします爆笑キラキラ


 




音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符



会の主旨は

みんなで笑顔を送り合うことです

 笑顔に勇気と力とあたたかさと愛とを送り合うそんなコミュニティを作りたいなと思っています

 何かあっても

 あ、あの人はきっと笑っているな

私も大丈夫だ

笑おう

 と思えるようなそんなコミュニティです

 主催は発達障害を持つ子のお母さん達です

ここまでにいろいろありました

今もいろいろあります

笑えない日も笑える日も

お互いを支え、エールを送り合う

そんな場所をつくりたいと思いました




会の目的

心を寄せ合い笑顔で楽しく過ごす活力の場

一人ではない事を知り 仲間と愛を送りあう

この取り組みで子供たちに幸せな未来を贈る




会員

ハンディキャップを持つ子のお母さん

ご賛同頂いた支援者の方


会則

一日一度は笑う

誰かの笑顔を思い浮かべる

(笑顔のエネルギーを送る、笑顔にエネルギーをもらう)

自分を褒める

自分を大切にする

幸せを見つけ感じる

一人ではない、仲間がいると信頼する

お互いを尊重する気持ちで参加する

事実を明らかに見てその上で幸せな未来を選択していく




会費

無料




活動


ZOOM上でFind Light cafe(お話し会)を開催します

月に1回 平日の午前中に開催予定です。


会員同士の交流をはかります。

最近あった事や、困りごとや、聞きたいこと

何でも自由にお話し、会員同士の交流を深める場とします。

参加者全員で安心安全な場所をつくります。

会の最後は笑顔で終わりにします。

(互いの笑顔を思い浮かべられるように)



●Facebook グループでの交流

会員の方はグループに招待させて頂きます。

会員の方のみで交流がはかれるよう秘密のグループをつくります。




●LINEのオープンチャットで応援


日常の些細な事でも何でも
面白いものを見つけた事や
嬉しかった事

それから困り事があったら笑顔のエネルギーと気持ちを送って応援する(それはヒーリングであり祈りになります)


●人と人とを繋ぐ

コミュニティの中で、必要な人が繋がれるようにする


発達凹凸のお子さんのお勉強モニター募集や、言語聴覚士さんの紹介、コミュニティのママさんがされているお仕事紹介など



※ホームページ上で情報を掲載しますが、その後のやり取りについては個人間で行って頂きます。

やり取りの中で発生するあらゆる事にコミュニティでは一切の責任を負いません。






試行錯誤しながら皆さんと一緒に拠り所となるコミュニティをつくってゆけたらと思っています。


どうぞ宜しくお願い致しますハート





コミュニティに参加される方はこちらからご登録ください



オープンチャット「Find Light ハンディキャップを持つ子の親のコミュニティ」


https://line.me/ti/g2/dQQh2hGFk3OeEIXV3wZQmowal8Dii3kSzvDXlA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default




ホームページはこちら



Twitter始めました