2016夏合宿in河口湖 | 法政大学多摩キャンパスCOMMUNITY☆FIELDの農業日記

法政大学多摩キャンパスCOMMUNITY☆FIELDの農業日記

CFは大学周辺の相模原市の城山地区にある畑において、有機農法による野菜の栽培をし、学生に農業をより身近に感じてもらうこと、多摩キャンパスにおける学生交流の場を作ることを目的として活動しているサークルです。
It's Only Community Field (But I Like It!!!)

今年の夏合宿は9月5~7日に河口湖に行ってきました!!
参加者は1年生6人、2年生6人、3年生3人の計15人でした




1日目は1年生による冬野菜の発表です
今年の予定はほうれん草、小松菜、大根という去年も育てた野菜から二十日大根、ごぼう、白菜、カブという新たに挑戦する野菜もありました!
女子が多いこともあり、発表の用紙も可愛らしいイラストがあったり、育てた野菜で作る料理を紹介するなど工夫が見られて面白い発表でした!!







2日目は河口湖観光をしました
天気にも恵まれ、充実した観光を行えました!



午前は全員で氷穴と風穴に行きました!
夏とは思えないような寒さを体感しました((+_+))



すごいカメラ目線…(笑)




午後は自由行動でサイクリングや釣り、ボートなど河口湖を満喫しました!!








この3日間、色々とありましたが、大きな事故事件なく無事に楽しむことができました!!
来年の夏合宿も今から楽しみですね(^^)