熱かった仙台の夏 七夕まつり | きらめき人生道 地域戦略ディレクターの活動日記

きらめき人生道 地域戦略ディレクターの活動日記

多くの地域、中小企業・生産者の支援で全国を飛び回っている地域戦略ディレクター★清水の公式ブログ
事業創出・プロデュースを手がけている現場で、肌で感じるできごとや感じたことを書いています。

仙台で行われたシンポジウムの日は、ちょうど象徴する
七夕まつりの初日でした。

震災の影響で心配されましたが、仙台の街は全国から
訪れた観光客で賑わっているように思えました。

定禅寺通りでは、今年は、全国各地から寄せられた短冊
や折鶴が展示されていて、復興に向けた多くのメッセー
ジが書かれている短冊がたくさんありました。
$ 『ブランドマーケティング実践法』☆地域戦略マーケッターのブログ☆

$ 『ブランドマーケティング実践法』☆地域戦略マーケッターのブログ☆

初めて見た七夕祭りの印象は、まつりというと大人が
楽しめる要素が強いように思いますが、このまつりは
子供も参加して楽しめる部分が強いように思いました。

仙台にせっかく来ましたし、お腹が空いてきたので
食べたくなるのが「牛たん」です。
実は、今まで仙台に来て牛たんを食べたことがなかった
ので、楽しみだったんです。

一緒に行った地元仙台出身の方から、美味しい店は他
にもあるけどあえて元祖の店に行こうと「味太助」という
店に連れて行ってもらいました。

$ 『ブランドマーケティング実践法』☆地域戦略マーケッターのブログ☆
店からは、老舗の雰囲気が漂いながら、観光客と思しき
お客さんで満員でした。

驚いたのは、牛たんの厚さですね。ほんと分厚いです。
それと、自分が今まで食べてきた牛たん焼とは異なる、
歯ごたえと旨みがありました。
$ 『ブランドマーケティング実践法』☆地域戦略マーケッターのブログ☆

そして、締めに頂いたテールスープの味が旨くてたまり
ません。

わずかな短い滞在時間でしたけど、仙台の七夕まつりと
地元グルメを堪能できました。

communitybrainsをフォローしましょう

ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
 
ビジネスブログ100選