ブランディング CaricOden® in吉祥寺 vol.4 | 吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ
CaricOden® in吉祥寺 vol.4


ブランドはマーケティング にとって何か?



写真は、北海道の六花亭さんのギフト用詰め合わせ。

SBI大学院大学 マケ&ブラ講座に受講中、刈谷講師が解説した

「六花亭さんの思わず買ってしまいたくなる 心憎いしかけの連続!」

と、聴いたのがきっかけで 今回お遣いものにしてみました。

パッケージは有名だし、バターサンドのおいしさも知っていたけど、

わざわざ通販で取り寄せまでしたのは、まさに口コミ。

3日後にオリジナルハンカチが別送されてきました。

リピートのためのしかけ第1弾とわかっていても、楽しいしうれしいし、

今度は現地へ行かなくちゃ!と一足飛びに思ってしまう


ブランディングとマーケティングはどういう関係にあるのか

ブランドはマーケティングにとって何か

いよいよ「ブランディンを知る体験講座」今週末開催です!

========================================
人生や仕事・夢をカタチにする、ブランディング力養成講座   
http://www.i-cafe.jp.net/lesson/761/

体験講座「悶々打破  気付きからはじめよう!」 
6月1日(土)3日(月)★参加者募集中
========================================



吉祥寺ワ・ミューズ公式ブログ