九州地方のみなさん、

大雨により大変なご苦労があると思います。

お見舞い申し上げます。

どんな言葉もそぐわないような心持ちでなんと言葉にしたらよいのか迷いますが、

どうかご自愛ください。

応援の気持ちとエールを、送らせていただきます

*********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日はさようなら

みなさん、ご存知でしょうか。。音譜

 

私は、このメロディーを聴くと

小学校のキャンプファイアーの時に

歌っったなぁと思い出し、

懐かしくなります照れ

 

 

 

もう、何年も前のTVドラマですが、、、テレビ

 

同じタイトルの

24時間テレビドラマがありました。。。

 

嵐のリーダー大野智さん主演のドラマ

『今日の日はさようなら』

 

実話をもとにしたお話しで、

原作本もあるみたいです↓

 

PCいじっていたら

ひょいと出てきたこのドラマ。

 

 

コンサートの準備をしていたのに

思わず、見始めてしまいました

 

 

そして、その内容は

今の私にとって、とてもとてもタイムリーで。。雷

 

 

私自身がどう生きたいのか

 

という

究極のテーマを

 

考えて、そして、自分の奥底を再確認する

 

そんなきっかけをくれた

物語でしたブーケ1

IMG_20160615_132529116.jpg

 

日常において

何かしらやっていると

様々なものに

ふと出会って

考えるきっかけを

もらうことがありますよねクローバー

 

 

今回も

そのようなきっかけと

時間を与えられたような

 

そんな出来事でしたクローバー

 

 

私はどう生きたいのか?

 

それのみならず、、、

 

家族が病気になったとき

命に関わる状態がやってきたとき

それをどうとらえるのか?

 

 

自分自身の生き死は、なんと言うか、、、

覚悟もできる。

 

けれど、いざ家族が、旦那さんが、

と考えたとき

 

一気に自分が今持っている価値観を

 

ゆさゆさと 揺さぶられるんですよね、、、

 

 

揺れ動くことは当たり前ですけれど、、、

 

いざ、そうなったとき

私は

どう在りたいだろうか。

どう向き合うのだろうか。

 

考えさせられました

 

 

今すぐ、「こうする!」 なんて言えませんけれども、

 

自分自身は

やりたいことはやる人生

という項目?は、外せないな音譜

って思いました

 

旦那さんとは、

もしもの時は、どうしたいのか、

さっそく話してみたりしていますわんわん

 

 

 

どんな事柄も

どんな時でも

 

答えは常に自分の中にあります

 

 

私は、どう生きるのか?

 

これからも

迷いながら

ゆらゆらしながら

定めていくんだな。

IMG_20160526_160650019.jpg

 

 

今日の日はさようなら

 

いつまでも 絶えることなく

友達でいよう

明日の日を夢見て

希望の道を

 

空を飛ぶ 鳥のように

自由に生きる

今日の日はさようなら

またあう日まで

 

信じあう喜びを

大切にしよう

今日の日はさようなら

またあう日まで

 

また あう 日まで

 

 

 

♪お知らせ*五感で感じるコンサートおんぷ

 

ハートみんなが主役のコンサートハート

 

今回はシンギングボウルとのコラボ

集ったみなさまとの、一期一会の響演

一緒にからだで音を感じ奏でましょう

 

 

♪五感で感じるコンサート♪~歌とシンギングボウルで音にひたるひと時を~7月9日*13:30~かふぇほーるwith遊荻窪駅から徒歩8分

 

 

 

はーとご縁の輪が広がりますようにはーと

読者登録ボタン
はーとどうぞよろしくお願いしますはーと