私の人生を変えてくれた会話教材について | 人に好かれる会話術を伝授!元、口下手・対人恐怖症男のブログ

人に好かれる会話術を伝授!元、口下手・対人恐怖症男のブログ

私は、本当に口下手で、さらに対人恐怖症でしたが、あることをキッカケに今までの口下手で、対人恐怖症が嘘のように改善しました。そんな改善できた私が、このブログで人に好かれる会話術を伝授していきます。

私は、もともと、口下手で対人恐怖症でした

人としゃべりたいんだけど、うまく会話ができなくて

バイト先でも本当に人のコミュニケーションが取れませんでした

そんな自分に失望していました

そんな自分を変えようと思い、会話下手を克服するような本を

何冊も何冊も読みました

しかし


大抵の会話についての本には、聞き上手になりなさいと書いてあります

私自信こういった聞き上手になりなさいと書いてある本を読んでいると

「聞いても、聞いても相手が話してくれないから困ってるんじゃないか!」と

疑問に思っていました。

聞き上手になりなさいと言われると、聞くことに集中してしまって

質問ばかりの、内容の薄い話になってしまい、

とても会話で盛り上がるだなんて考えられませんでした


それに、よく「当たり障りのない会話からした方が良い」と言っている人もいますが

実際に、仲良くなりたい人にこそ、当たり障りのない話をしていては

仲良くなれません。

仲良くなるためには、ある盛り上がる4つ話題が必要なのです

恋愛話

子供の頃の話

家族の話

愚痴

この4つを意識するだけで、恐ろしいほど盛り上がります

会話は単純ですが、とても奥が深いです

今では、本当に人と会話をすることが楽しくてしかたがありません。

私が、こうやって人と会話をすることが好きになれたのは

人に好かれる会話術という教材のおかげです


実際に購入した画像がこれです




この人に好かれる会話術という教材のおかげで

私の人生が変わったと言っても過言ではありません

もし、あなたが過去の私のように

会話について悩んでいるのなら

あなたも人に好かれる会話術を手にしてみてはいかがでしょうか

人に好かれる会話術はこちら




PS
何かわからない事や
相談がありましたら
気軽に相談してください^^