婚活といえばお見合い。

私も30代の最初のころ

初めて結婚相談所に登録しました。

 

といっても

最初は両親の勧めで入ったので

「さぁ、婚活やるぞ!」という気分ではなく・・・。

 

半ば仕方なく入ったという感じ。

お金もかかりますしねキョロキョロ

 

それまで周りで

いわゆる婚活をしている人が

ほぼ0だった(本当は知らないけど)ので

 

周りに言うこともなく

マイペースで進めていた感じです。

 

という感じで

なんとなく始まった婚活。

 

私のように親に勧めらて、

なんとなく始める、というのも

それはそれでアリかもしれません。

 

出会いはどどこにあるかわからないし、

元々飲み会が得意でもなく、

「いい人いたら教えて〜」なんて

お願いするタイプでもない私。

 

会社との往復で

出会いの場も限られていたので

 

結婚をしたい人は

まず出会いの場を広げるのが先手。

 

登録すれば、

もちろんお金はかかりますが、

 

普通の出会い(飲み会とか職場とか)

に固執していると

逆にチャンスを逃すことになります。

 

職場にいい人はわんさかいるとか

飲み会には困らない人はいいけど、

それでも出会いは多い方がいい。

 

 

あと、結婚相談所じゃなくて

より自然の出会いに近いからか、

 

アプリがいい〜っていう人は

それもいいけど

 

私は断然

結婚相談所派。

 

これは今でも正解!って思います。

またその話は今度詳しく。

 

出会いたければ

チャンスを増やすのが

賢いやり方。

 

登録して

並行して飲み会にも参加するのも

いいですよね。

 

周りに期待するんじゃなくて、

 

出会いは自分で作るものハート

 

次回に続きます。