通院の記録070816 | 7Colors Diary

7Colors Diary

★主婦けい のきまぐれDiary★
2008年6月13日生まれの長男【トムさん】
2010年10月25日生まれの長女【ヒカリさん】
ふたりのことを中心に、
日々のできごとを気ままに綴っています。

★お気軽にコメント残してくださいね~★

周期9日目、卵胞チェックに行って来ました。


昨日自宅でやった排卵チェッカーでは、まだ排卵はしない様子。


でも、いつも割と短い周期で排卵してしまうので、早めに受診です。


そして今回はAIHを控えているので、ドキドキでした。

エコーで見てもらったけど、卵胞もまだ小さいし、内膜もペラペラ状態で、


排卵まではまだまだ時間がかかりそうだと。

ドクターに『ストレスを抱えていたりすると、排卵まで時間がかかる事もあるから、リラックスして過ごしてください。』と言われました。

AIHを控えているからなのか・・?

それともお盆休みで、車中泊もしたし、長時間ドライブもしたし・・生活のリズムが崩れたからか・・?


いずれにせよ、相方がお休みの今週中にAIHができると思っていた私は、ちょっとガッカリです。


来週、もう一度卵胞チェックをしてもらってから、初AIHの日を決めることになりそうです。

「来週23日に排卵チェッカーして」と、チェッカーを1セットだけもらって来たんだけど、


いつも排卵が早い私・・それまでに排卵しちゃったらどうするんだ?って心配になって、


ドラッグストアで排卵チェッカー(1週間分)を購入しました。

3000円近くするし、思わぬ出費だけど、不安解消のためだし・・・。