子供のころの水泳の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ浮き輪

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
いつもありがとうございます
 
 
 
昨日の東京は、突然の豪雨で
傘も役に立ちませんでした雷
 
 
 
晴れやかな気分で
お過ごしのことと思います
 
 
 
日本水泳連盟が決めた記念日で
「みんな~、泳いで健康になろうよ」の日浮き輪
 
 
 
今では泳ぐのが大好きで
特に「一個メ」で泳ぐと
最高の気持ちになれますが…
 
 
 
子供のころ…
おぼれた思い出があります波
 
 
 
ずっと苦手意識がありました
 
 
 
水に入ると体中が
こわばるのです汗
 
 
 
でもその状態は
おぼれやすい状態でもあるガーン
 
 
 
英語が苦手とおっしゃる方も
「英語」に反応して
体がこわばる現象がある
 
 
 
これを克服した時に
気が付いたことがあります
 
 
 
この「苦手意識右矢印硬直」こそが
ますます苦手のどん底に
突き落とすということ!!
 
 
 
苦手の硬直右矢印
おぼれる状態になること
右矢印悪循環"vicious cycle"ダウン
 
 
 
苦手でも得意でも、
どうでもいいやラブラブ
 
 
 
 
こうなると、
体はほぐれて
表情も明るくなって…
 
 
 
つまり自然体になり
正常かそれ以上の
パフォーマンスができるクラッカー
 
 
 
例えば体の硬直は
「そうならないように」と
強く願うほど悪化する
 
 
 
 
それを意識できないので
力を抜けないで
もがき苦しむあせる
 
 
 
だからこそこんな時、
逆に、ありったけの力で
全身で力んでみますひらめき電球
 
 
 
力が入った状態が意識できると
脱力できるのですよカギ
 
 
 
体育系の応用ですね爆笑
 
 
 
私のおぼれた経験のように
苦手になったキッカケがある
 
 
 
その体験に蓋をせず
形だけでも笑い飛ばす
右矢印リラックスして力が抜ける
 
 
 
無理やり勉強せずに
強引に克服しようとせず
リラックスラブラブ
 
 
 
きっと良いことが待っている浮き輪
 
 
 
明日のあなたは地球人星
 
 
 
星お知らせとお願い星
 
①ストアカで9/1にワークショップふたば
 
 
参加者には「英語の悩み個別相談(無料)」の特典
 
 
②週末 英語の悩み個別相談会(無料)ふたば
 
希望者の方と時間を決め、基本は池袋で承ります
友達と一緒に、というのも歓迎です
 
 
③英語の個人レッスン(トレーニング)ふたば
 
マンツーマンの英語トレーニング開催中
 
ただし、ある会社のルールに従い、
本音でのご相談には乗れませんので
ここでは公表いたしません
 
あなたに今、何が必要なのかはてなマーク
まずは①か②でご相談にください
 

④個人英語トレーニング・ツールふたば

「自宅でトレーニング+担任講師が7分間チェック」
を毎日実現できる格安な効果的システムを
知人が開発しました
 
1週間お試しいただけます

 それぞれについて、興味のある方は
コメントかフォームでお問合せください
 
 
 
虹ありがとうございます虹