ビートルズで好きな曲は?

▼本日限定!ブログスタンプギター

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ご訪問ありがとうございますマイク国境を越え、心の壁をも越える超コミュニケーション術の真理ですギター
 
 
 
1966年の今日、イギリスからビートルズが初来日した花火
 
 
不思議と、聴いているうちに好きになって行くので、ビートルズの曲は全部好きですハート
 
 
 
好みを置いておいても、英語を学びたい方にビートルズを強くお勧めしたいですドラム
 
 
 
教科書のような英語ではありませんが、ちょうど良い速さの曲が多く、英語のリズムが身につき、よくできた歌詞にも興味を感じていただけると思います桜
 
 
 
 
歌える様になったら、世界の皆さんの前で披露しちゃいましょうマイク
 
 
 
そして、なかなか思うように行かないときは特に、音楽のリズムで、悪いリズムを吹き飛ばしてしまいましょうむらさき音符
 
 
 
同じクイズ形式が続くと飽きちゃうかな!?
 
 
 
飽きたかどうかで、本気度もわかっちゃうけどねひらめき電球
 
 
 
さあ、今日も楽しくクイズしましょうQ
 
 
 
"It's a white cloth head band worn by a bride during a traditional Japanese style wedding ceremony."
 
 
 
今日のは簡単すぎたかな音符これは何でしょうかはてなマーク
 
 
 
ちなみに主人公は「もの」で、身につける(to wear)人ではないため、受身形になっていますカギ
 
 
 
なおもちろん、これだけでは情報が十分ではありませんが、大まかなイメージがつかめる(森を見せる)と思います風船
 
 
 
今回はスケジュール帳方式で、情報を整理してみませんか!?
1
2
3場所・場面
……などのようにねキラキラ
 
 
 
クリップ上記のような情報の中から、「もう一言付け加えたい」と思ったことは、ありますか!?
 
 
 
クリップ伝えたら、とても喜んでもらえると思えるような情報は、ありますか!?
 
 
 
クリップなければ、それでおしまいですが、それではつまらないので、演出方法を検討してみましょうひらめき電球
 
 
 
知っていることでも、英語にしようとすると、なかなか大変ですあせる
 
 
 
ただ漫然と言葉を並べると、だらしのない英語になり、相手の心に響かないあせる
 
 
 
頭の中を情報を整理して、いったんは引き出しに入れましょう引き出し
 
 
 
沢山の情報を、「これでもかDASH!」と並べても、これまた相手の心に響かないあせる
 
 
 
だから引き出しから出すときには、凝縮して、どんどんそぎ落として、ぐ~~~んと濃厚に短く纏めますよカギ
 
 
 
頭に汗をかくと、充実感が違うので、読んで終わりではなく、紙に書かなくても構わないので、やってみて、できれば誰かに発表してほしいですむらさき音符
 
 
 
次回の地球人クラブでは、この一歩先を実践しますピンク音符
 
 
 
あなたは地球人星
 
 
 
 
 
 

~夢をかなえる英語 地球人クラブ 第2回 7月8日㈯15時30分-17時30分~

 

私のサイトからは、単発として、または会員としてのご参加のいずれもOK

https://m.amebaownd.com/#/sites/185092/posts/editor/2469270

 

ストアカからも単発でお申込みいただけます爆笑

https://www.street-academy.com/myclass/23972

 

 

本気で取り組めることを見つけようキラキラ

 

 

~夢をかなえる英語!通訳ガイド手法による発信型の英語レッスン~

 

RESERVA予約システムから予約する

 

右上矢印内容と時間帯は、ご用命の方と事前の打ち合わせで変更も可能ですブルー音符