UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプUFO

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございますおばけ国境を越え、心の壁をも越える超コミュニケーション術の真理ですロケット
 
 
 
1947年の今日、世界で初めてのUFO(an unidentified flying object)発見の報告があったUFO
 
 
 
「見た」というなら、たぶんそれらしいものが飛んでいたのでしょうロケット
 
 
 
地球が狭く感じられるようになったので、そろそろ地球外とお付き合いが始まってもおかしくないかもねひらめき電球
 
 
 
昨夜、ドタ参加を決めてくださった方がいらしたので、今日はお二人の方と地球人クラブの初会合を行う予定ですクラッカー
 
 
 
楽しみですアップ
 
 
 
またプログラムを組み替えないと…
 
 
 
さあ、今日もクイズしましょうねクラッカー
 
 
 
"It's a typical Japanese rice dumpling  covered / wrapped with sweet red bean paste / jam. We offer the dumplings to our ancestors on certain festive occasions. "
 
 
 
1これは、何を説明したものでしょうか!?
 
 
 
クリップ△/□は前後で言い換えが可能ですOK
 
 
 
クリップ"on ◎ occasions"右矢印◎な機会に右矢印
 
"certain"右矢印ある特定の右矢印ここでは、ぼかす役割りを果たしていますOK「ホントはね、沢山のお要素が詰まっているんだよ」とにおわせて、興味をつなぐような…
 
右矢印右矢印"on certain festive occasions"右矢印ある特定のお祝いの折に
 
 
 
全体像が見えないと、こんなことを言われても…というのもあるかと思いますが、想像力で楽しんでみて音譜
 
 
 
コナン探偵の脳裏には、何が浮かんだかなコナン楽勝かもね虹
 
 
 
2あなたがこれを外国の人に教えてあげるなら、続けてどんなお話をしますかベル
 
 
 
"on certain festive occasions"から導き出すなら、どんなお祝いなのかなひらめき電球
 
 
 
もしあなたが"on certain festive occasions"ではないと思うのなら、どんな機会に使われるのか、教えてねむらさき音符
 
 
 
もっとひねって、まるで違う説明にしたいなら、ぜひともあなたのやり方を聴かせてねお願い
 
 
 
そう…ほんとは奥深いものだから、簡単に一言で片づけられないのが事実ですビックリマーク
 
 
 
でもやっぱり、まずは一文でサラリとやって、あとはやり取りの中で相手の興味を拾って、つなぎ合わせていくとのがコミュニケーション爆笑
 
 
 
日本文化の乳しぼりでぎゅぎゅぎゅ~~~~~っと絞り込んで、あなたの個性を光らせようクラッカー
 
 
 
だってあなたは地球人星
 
 
 
 

~夢をかなえる英語!通訳ガイド手法による発信型の英語レッスン~

 

RESERVA予約システムから予約する

 

右上矢印内容と時間帯は、ご用命の方と事前の打ち合わせで変更も可能ですブルー音符

 

 

 

~夢をかなえるための 地球人クラブ~

 

こちらは、明日以降に7月のお知らせを掲載しますキラキラ

ご期待くださいませキラキラ