めっちゃ久しぶりです。



前回の投稿が8月。今、11月。

え?もう11月?

あと2か月で2022年終わっちゃいます?



毎日、ご飯作りと子供のお世話と、空いた時間にネット漫画読んで、1日が終わる〜魂が抜ける



それはそれは幸せなんですが、

毎日ひたすら「なにかしなければ。なにかしなければ。でもなにをやれば」と自問自答して、

結果なにもしない日々を送っとります真顔



この8月の記事のときと、なーんにも変わってない凝視




復職するにしても、辞めるにしても、このままだとどちらの道を選んでも先が見えない。



転職?

起業?(←なんの会社)



専業主婦は無理かなー。収入的に。

仮にあと数年して下の子が小学校入るなりしたときに改めて就職するとして、

今よりもっと無職期間空くから、自信なくなってるだろし、年齢も増えてるから、雇ってくれるところも減るかもだし、転職するならあまり期間開けないほうがいいかな。



なにかスキルを身につけたい。



なにを?どんな?



っていう自問自答の繰り返し凝視