ニコニコうちは車がないので、ベビー退院の時はタクシーを利用した。


タクシーはチャイルドシートの装着が免除されており、抱っこでの乗車。


あたしは職業柄、事故の怖さを嫌ってほどわかってるので、ほんとはチャイルドシートにちゃんと乗せたかった。ショボーン

ベビーをエアバッグにしてしまう恐怖。

でも、ダンプカーとかに追突されたらもうチャイルドシート乗ってたって怪我するだろからとも思った。キョロキョロ


運転手さん、とても安全運転で、無事自宅まで送ってくれました。ニコ




ところで、あたしは妊娠中に、陣痛タクシーを登録してた。




陣痛がきたら連絡すると、専用のタクシーが飛んできて病院まで連れてってくれるってやつ。


日本交通はしかも、登録すると無料で「マタニティギフト」を届けてくれるというので、良いと思った。


ただあたしは、陣痛がどうかわからなかったので、結局陣痛タクシーとしては連絡せずに、ふつーにタクシー呼び出しアプリで日本交通に来てもらって、病院に行った(笑)ニヤニヤ


だから陣痛タクシーは利用してないけど、日本交通は利用したっていう…。
陣痛タクシー利用してないけど、日本交通からマタニティギフトはいただいてしまった。
ありがとうございます。


社内教育が徹底してるらしく、乗務員が丁寧で、感じよしほっこり
あたしはベビー入院中で乳を届けに聖母病院に通うとき、すべて日本交通を利用した。


退院のときもキッズタクシーのサービスはやってるけど、これは予約が必要で。


予約しようとしたけど、全然予約取れなくて、あきらめた下矢印


あと、健診のときもキッズタクシーのサービス利用できるって聞いて。
チャイルドシートつきのタクシーで送迎がありがたいので予約しようとしたけど、これも日本交通、全然予約取れず。下矢印 


二週間前とかなのに…。
そんな人気?
すげー笑い泣き


日本交通のキッズタクシーが予約取れないので、㎞タクシーに連絡してみたけど、ここもいっぱいで予約取れず下矢印


東京のタクシー需要ハンパない。笑い泣き_| ̄|○


次にお願いしたのは、子育てタクシー こころタクシー


ここもいっぱいぽかったけど、なんとか予約取れた。


女性ドライバーがやってきて、スムーズにチャイルドシートにマイベビーを装着すると、安全運転で聖母病院まで連れてってくれた。にやり


ふだん、片道5600〜7000円くらいかかってたところを、こころタクシーはなんと5400円でした。


安い。
そして丁寧。
そして親切。
感じよし。


うーん、こころタクシー良かったわ。
機会があればまた利用したい。


ただ安い分、クレジット対応はしてなかったです。現金のみ。


陣痛タクシーやらキッズタクシーやら、東京はサービスが充実。
ただ需要に供給が追いついてないようで、予約取りづらい笑い泣き
保育所にしても産院にしても、東京は何をするにも難民になりがちだわ。