将来が不安で何も考えられない人へ。 | 会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

人と話すのに恐怖心を感じたり、人間不信を克服するためにする必要なことを書いていきます!!

こんにちは!Kazです。



会話がスムースに

行かない



人と上手く関われない

ことが原因で



このまま放って置くと



あなたが周りの人から

関心を持たれない、



あなたが

いてもいなくても

変わらない



それだけではなく、



周りの人はあなたの

ことが理解できず、



「あなたが足を

引っ張っている、」

「いてくれない方がいい」

と考え


あなたの周りの人たちは

「何か失敗をしてもあなたに

をかぶせればいいや。」


とあなたはありもしない

濡れ衣を着せられ。



社会的にも

あなたの評価はガタ落ち



どんどん不安になり、



そのたびにあなたは

環境を変え続け、



あなたはどこへ行こうが



あなたと関係のない人

にもひたすら恐怖心を持ち



すれ違う人とも目を

合わせないように



地面だけ見ながら



何も信じられなくなって

しまいます。




そんな最悪な状況に

ならないために、



あなたが無理

することもなく人と話して、

どんどん人と関わり、



あなたの思い描く目標を

どんどん達成していって



あなたがやること

なすことすべてに



あなたと関わる全て

人が口をそろえて



「君って面白いこと

してるね!」



「あなたにつ

いていきたい!」



と誰からも憧れ、

尊敬されて



それを見た

あなたの両親は


「よくぞここまで

育ってくれた」



「私の自慢の子です」

と泣いて

喜んでくれるような、



誰にも文句が付けよう

のない素敵な人に

なるために、


今回は

あなたの可能性を

とことん広げ、



あなたの趣味や目標を

簡単に見つける方法

をお伝えします。



その方法は、



他人の提案に

乗ることです。


あなたの友達から

「○○食べに行こう」

「○○へ旅行に行こう」





誘われたら、

興味が無かったり


いやだなーと思っても



「行こう!」

返事してください。



「どっちでもいいよ」

は無しです!



待ってました!と

言わんばかりに



「ぜひそうしよう!!」

と反応してください。


一度もやったことが

ない条件のもので

あればなおさらです。



人が提案を

してくれるときは



同じ条件で経験

したもの以外



提案に乗り

続けてください。



やったことがない

ものの経験を

積めば積むほど



あなたのコミュニ

ケーション能力は

飛躍的に伸び



どんな不足な事態

にも焦らず対応できる

ようになります!



あなたが今

目標や夢を持って

いなかったとしても



いろいろな

経験を積んで



いろんな人と

関ることで、



新しい趣味や

あなたらしさと

人生の目標を

見つけて



「とにかく前へ

突っ走るだけ!!」





常に自信を持って

楽しく生活できる

ようになります。



人からの提案に

快く答えるために、



今すぐ、

頭を上下に振りながら

「したい!」と

10回言ってください。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



あなたのコメントや

相談をお待ちしています。