最近みたブログで、すごくあるある、と思った記事。

武田双雲さんのブログ。
『 得な性格 』

3つの例を書いているけど、全部そう思うニコニコ

食事なんてまさにそうで、僕は何食べても美味しいと思っている。

ランチを誘ったメンバーにあそこはどう?とか言って、
「あそこの店は美味しくないからなー」と、却下されたお店に、
実は先週ランチで行って美味しいって思ってことなんてたくさんあるし。

かといってそこで、あれ美味しくないんだガーン
って思わずに、じゃあひとりの時に行こうって思える。

仕事の話でも、人がやっていない仕事を振られたら、
面倒だなーって思うより先に、
やったらいいことあるかもくらいに思ってるし、
なんでも前向きに受け止められるって幸せ。

ホント得してる。