仕事は大変だけど人間関係が良好。


仕事はラクだけど人間関係がしんどい。


どちらが自分に合っていますか?


私は人間関係が良好なほうを選びます。


今の仕事は責任も重いし毎日、ノルマもあるし気が抜けません。


朝から仕事をして、やっと水を飲めたのが2時というときもあります。


それでも励まし合い支えてくれる同僚がいるので、ここまで頑張れました。


パワハラもみんなのためにも解決したいと思いました。


前々回のモラハラで苦しんだとき、モラハラさんにたいして「私が話をつけます!」と言ってくれた人達がいました。


結果的に守ってもらい、助けてくれました。


そのおかげで現在は落ち着いています。


感謝しきれないほどです。


職場で揉め事があった時、関わりたくない、助けたいけどどうしていいかわからない、というのがほとんどだと思います。


こうして動いてくれるなんて!

涙が出そうでした。


仕事が忙しくても苦楽を共にして、助け合える同僚がいるって大変、ありがたいことだと思いました。