ワクチン接種はあとどのくらい続くのでしょうか?


回数が増えていく一方で熱が出て生活に支障がでます。


1、2回目はモデルナで高熱でした。

二度とモデルナは接種しないと決めました。


熱が下がっても倦怠感がひどくて仕事中もだるくて具合が悪い状態でした。


ワクチン休暇が1週間あればと思ったほどです。


現実はあまくない。

そんなに長く休めません。


3回目はファイザーで微熱程度でしたが、やはり仕事は休みました。


4回目を考えると怖いです。ショボーン


また熱が出て仕事に行けない、倦怠感が続いてご飯が作れないかもしれない。


会社では結局、3回接種しても次から次へと感染して休む人が続出しました。


しかも重症が数人いてワクチン接種ってなんだろうと考えてしまいました。


「ワクチン接種しておけば軽症ですむよ〜」なんて話は私の中では都市伝説レベルです。


運がよければ軽症かも、という感じです。


コロナになったとき接種しておけばと後悔するのも嫌ですが、接種したのにこんなに辛いってなるのも嫌だなと悩んでいます。


4回目の接種券が届いていますが、また熱が出るのかと思うと予約に踏み切れないでいます。


熱なんか出ないで、いつもどおりの日常がおくれるワクチンを望みます。