パワハラを解決してブログを書こうとした矢先、体調不良になりました。


息苦しさ、動悸、めまい、疲れがでたのかな?と思っていたら夜中になってもおさまりませんでした。


内科、婦人科、循環器系を受診して検査をしました。人間ドックもいきました。


結果、「とくに悪いところはありません」とのこと。薬も処方されませんでした。


先生、苦しいんです!


循環器系の先生から言われたことは、

死なないから大丈夫!


2年半あまりパワハラの問題に取り組み、知らない間に相当な負荷がかかっていました。


とくに睡眠不足

食事の偏り

緊張


気が休まる日がありませんでした。


たしかに、これまで体調不良で通院している人がいました。

でも、「自分は大丈夫」と思い込んでいました。


ストレス、自律神経失調症からくる体調不良。


もっと身体を大切にして自分を労ろうと思います。


現在、食事、睡眠に気をつけて運動もしています。


早く健康を取り戻したいです。