今日もヘアゴム♪
ブログネタ:何パスタが好き?
参加中本文はここから
トマトクリームパスタ( ̄▽+ ̄*)蟹入ったやつ。
うちでは絶対作れないから、頻繁には食べられないけど。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
先日、いつもよりは念入りにキッチンの掃除をしまして。
今のうちに1回やっておけば、大掃除も楽になるしと思ってね。
それにしても、キッチンってなんであんなに汚いの…
スチールラックの掃除が、大変なんです、内側に埃たまったりして。
マメにやらない私が悪いけど。
最近、なにげに不満に思うこと…
息子が小さいときは、息子が幼稚園に入ったら、自分の時間たっぷり♪って、
そう思って、ずっと頑張ってきたのね。
少し、ゆっくりしよーって。
一緒に過ごす時間は楽しいし、かけがえのない時間だけど、
赤ちゃん時代やっぱり大変だったなーって思う。
で、いざ息子が幼稚園に入って…確かに自分の時間はできたんだけど…
息子は土日にお休みで、旦那が平日に2日お休みで、ワタシ週に1日仕事に行って…
となると、結局、週に2日しかひとりの時間がない!!
足りない…足りないよ、全然。なんか、予定と違うー!
とはいえ、旦那はずっと平日休みの人だし、私が過大に期待しすぎていたかも。
でもね、専業主婦のおうちで、普通に土日休みの旦那さんなら、
月~金でひとりなのになー、いいなーと、思ってしまうわけで…
それって、贅沢かな。贅沢なのかなー。
ワタシにとっての木金、一般的にいう、土日な位、待ち望んでます(ノДT)
木金のために、そのほかの曜日を頑張っていると言っても過言ではないくらい。
待ちに待った明日、木曜日はいつも以上に床ふきをする!のです♪
ひとりの時間ほしーって言っても、遊んだり出かけたりの為でなく、
結局は自分のペースで家事に取り組みたいって事なんだけどね。多分。
もちろん、たまにランチとかも行くけどさ。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
もうひとつ、ヘアゴムが完成しました~♪
チェックと、リネンに、
透け感のあるリボンとライン入りのテープを合わせて。
使ってる生地はリネンとインド綿なんだけど、
色味や雰囲気、なんだか秋っぽくて今シーズンにちょうどいい感じかな♪と思います。
今制作中のお花モチーフは、このところアップしていたものとはちょっと違う感じ。
うまくいくかなー♪
また見に来てもらえたら、嬉しいですー。
ではー(*゜▽゜ノノ゛☆


