echino チュニックブラウス
ハイペースでチュニックできましたぁ!
前の晩に裁断までは済んでいたのですが、ほぼ1日で出来たわ♪
昨日は、パパさんお休みだったのですが、
天気も悪いしでお出かけしなかったので、
パパと息子がブロックに夢中になっている隙に、ミシンをガタガタと走らせ、
途中食事やお風呂寝かしつけたり…とありましたが、
なかなかのいいペース☆☆☆
今回は大好きな伊藤尚美さんの本の型を使わせて頂きました。
表紙でも着ているワンピース。
本にはワンピースとして載っているのだけど、
わたし的にはブラウスが良かったので勝手に短くしました。
このデザインもパーツ少ないし、すごく縫いやすくて簡単だった!
違う生地で、今度は本の通りワンピも作ってみたい。nani IROの生地で。
echino (tiger on flower) 布マーケットさん。50センチ682円☆
「絵と色の布で作る」1575円。 楽天ブックスは1500円以上送料無料!
![]()
温泉に行っていた母からのお土産。
わかさいも本舗の「いもてん」。
「北海道チーズじゃがッキー」。
いもてんなんて何年ぶり。なつかしい味。変わってな~い!
じゃがクッキーは息子に。すごいチーズっぽい味なので、息子好みかな。
肌の弱い息子のためにと。
アトピーとかにもいいらしいからって。
合う、合わないはあるだろうケド、試してみたら?との事。
すごい、温泉の硫黄のにおい!
お風呂の底にザラッとしたのが沈んでいました。
お湯の質感が違うってすぐにわかりました。
自宅の小さなお風呂だけど、少しだけ温泉を感じられました♪
さらに、いとこのお嫁さんがお土産にと母に持たせてくれた朝もぎのアスパラ。
すんごく立派で美味しそう!!
早速、夕食に…茹でていただきました☆
甘くて美味しかった♪
普段はサラダはドレッシングで食べるけど、アスパラはマヨ!
絶対にマヨが一番合う!!と思うのです。
明日もちまちま頑張ります!応援クリック頂けると嬉しいです☆





