蒸しパン | 今日も、ちまちま製作中!!

蒸しパン


今日も、ちまちま製作中!!-220むしぱん

息子に、「ふわふわのパンフーフーして食べる?」と聞いたら、


「フーフー」とハフハフしていたので、蒸しパン作りました。


今日はお昼ご飯にです。


なんか食べたい物も、食べてしまいたい物もなかったので、簡単に蒸しパンでいっかーっと。


第1弾、水を入れすぎてべちょべちょに。


あちゃー、失敗です。


食べられるとこは食べたけど、やっぱりまずくてほとんどは捨ててしまいましたが、


第2弾は大丈夫。


多めに作って冷凍しておこうかと思ったけど、失敗してしまったので結局2人で全部平らげました。


今日も、ちまちま製作中!!-220むしぱん2


息子は1個づつではなくて、お皿にいっぱいのせたかったらしく、自分のお皿取ってに並べていました。


いっぱいのって満足。


このちびサイズの蒸しパンは4つともぺろりと食べて、さらにもう少し大きいのを1つ食べてました。


この蒸しパンは息子さんもお気に入り。


もっちりしていて、「うま、うま」(息子がよくいう、うまい!の事です。)です。