ありがたや~。 | commune15さんのブログ

ありがたや~。

初の実習でリーダー任命受けてから、早二週間。

当初はどうなることかと思ったけど、なかなかまとまりのある良いグループになってきた。

テストに加えて実習練習、授業の学内実習練習、考察、ワークシート、事前学習…やらなくちゃならないことが盛りだくさんすぎて、このところ確かにテンパってた。

それに気付いたグループ唯一のメンズくん、若干25歳から、今日説教受けた。

ぱんださん、一人で抱え込みすぎです。なんのためにオレらがいるんすか~。リーダーだからって一人で抱え込む必要は全くありませんよ。先生は一生懸命練習も勉強もやりなさいって言うけど、一生懸命って、一生、命懸けるってことですよ。先生はそうしてますか?と問いたい。オレはいやです。そんなことしてたら体持たないもん。ぱんださんが無理してなくて出来るならいいんですがね。現役だって自己責任てコトバくらいわかります。やらなければ自分のためにならないだけ、ぱんださんの責任じゃないですから。
ガス抜きもメンバー全員いつでも付き合いますよ。



むむ…。恐れいりやした。
まったくおっしゃる通りで。

私、人に頼るってこと、確かにしないかも…。
頼りにならないとか、どうせ言ってもダメだからとかじゃなくて、とにかくやらなくちゃって気持ちになるんだよな。
頼りどころがわからないっていうのかな。自分が言われたことだから、自分がそれを処理する能力を認められてか、買われてかなんだろうから、出来ないってなるのはなんだかカッコ悪い気もするし…。


とは言いつつ、OL時代はほんとにあっぷあっぷしてる時、ちゃんとできませんって言ってたわな。
でもかなりギリまで言わない。

もう少し肩の力抜こ。
余裕の無い人間はハタから見て痛々しいだけだからね。



いや~、でもありがたい一言だったな。
この調子で来週の実習がんばろっと。