無印のグリーンカレーキット、大好き( ´艸`)


なんだけど私の好きな辛いカレーじゃなくて、

タイさん用カレーのはなし。


あいかわらず夜ごはんは帰宅してから20分以内のスピード準備のため、

タイさんごはんは基本的にごはんに何かレトルトのBFをかけたの、

おかず何か、お味噌汁、果物という決まりになっちゃってます。(´д`lll)


もっと手かけてあげたいけどさー。

20時には布団に連れて行くことを考えるとどうしてもねー。


週末ごとに1パック87円とかのBFを買い溜めてくるんだけど、

そんなに種類も無いのでつまらないー!

し、飽きちゃうー!


で、そんな中、この前アカホンで初めて見るBFが安売り!

ってことで買ってきたよ。

【ポイント3倍】 【特売セール】 キューピーベビーフード レトルトパウチ 豆とコーンのグリーン...
¥208
楽天

え?普通に売ってる?



今日の早速夕ごはんでお試し♪


ナイトクルージング-IMG_8059.jpg


うん。

うっすら緑がかったただのカレーでした。

しかも普通のよりちょっと美味しくない感じの…(iДi)


つーか食卓の色合いが悪すぎる。ひー!


グリーンカレー、あと1食分あるので、しばらく期間を置いてまた食べてもらいましょ。


実はカレーとかシチューはすでに大人用を食べているタイさん。

あ、一応牛乳で少し薄めてるけど。

大人カレーの美味しさを知っちゃうとやっぱりBF微妙だろうね。


と言いつつしっかり完食したけどね(・∀・)




今日の保育園の連絡帳にも書いてあったけど、

スプーンで自分で食べる兆候がやっと見えてきたよ。

今まではスプーンで遊んじゃってたから、だいぶ進歩。


練習してもらうために新しくスプーン&フォークセット購入しました。


oxo(オクソー)フォーク&スプーンセット
¥1,050
楽天

滑りにくい素材で丸くて短いので、すごく持ちやすそう♪

そしてスプーンがデカいので、食べさせるときも食べさせやすいー!


タイさん、口に入れた後に少しごはんが残ってるスプーンをなぜか振りかぶるので∑(゚Д゚)

相変わらずハイチェア周りはぐっちゃぐちゃだけど。


上手に食べられるようになるまで練習あるのみ!

(↑要は好きにさせるってこと。)

色々諦めてがんばろうっと。



そういうえばタイさんの最近の「ごちそうさま。」


手を合わせる?

いやいやいやいや。

プレートがっしゃーん!です(ノДT)

自分のおなかが満足したら、まだごはんが残ってても

ニヤニヤしながらひっくり返して更に下に落とすっていう…。


怒るべきだよね。

怒るべきなんだけど、もう脱力しちゃって。

一気に疲れがドッと出るっていうか。


ここらで気合入れないといけないね。


よし!