行って参りました。
「7/15~16 山形県上山温泉1泊2日の旅」
あたし自身、男と温泉だけを目的にした旅行なんて初めてだったけど、
意外なことに男も初めてだったらしい。
うそだろーーーと思いきや、ママ情報なので確かみたい。
実は旅行に行く前の週からあたしの仕事が急に忙しくなったことが原因で、
若干険悪な感じになったのよね。
あたしは基本的に自己中なので、自分が忙しいときは放置する。
っていうより、軽く中距離恋愛なので平日は男のことが頭からすっぽり抜けてしまう。
会ってるときはもちろん好きだけど、平日「会いたい」願望が全くないんだわ。
仕事のことで頭がいっぱいで、平日の夜の電話で適当な対応をしたことにカチンときたらしく、
「旅行が楽しみそうじゃない」っていう言いがかりで喧嘩勃発。
「そんなこと言ってないじゃん」
「でもそう感じる」
っていう不毛な言い合いで、旅行やめる?まで話がいっちゃって
旅行の前日までちょっとぴりぴりしてたのでした。
で、土曜の朝、なんとか6時にあっちの家に迎えにいくため出発しようとしたら
(今回の移動手段はあたしのエクストレイルちゃん。ナビ付きなので)
エンジンかからない!!!
バッテリーが上がっちゃってたのでした。
おいおい、これはやっぱり旅行にいくなってことなのかしら・・・と思いつつ、JAF呼んで対応。
そしたらねえ、JAFのお兄ちゃんがストライクゾーンめがね男子。
彼のお母さんと、あたしの仕事が一緒ということもあって若干話が盛り上がり、
いい感じにテンションハイになることができちゃった。
まあなんやかんやで車で山形まで走って、
まあいろいろ行ったりしたけど、今回のメインはあくまでも温泉なので割愛します。
決してめんどくさくなったわけじゃないよーーーー。
さて、今回の旅館は、ネット検索でインスピレーションで決めた旅館の一番いいお部屋。
ホテルでいうスウィートルームですわね。
お部屋に内風呂(しかも露天風呂!)がついてるのさ。
↑こんな感じ。ちょっとすてきでしょ。
でもやらしーーーーーー。
お値段は・・・・うん、2人あわせて○万円というVIP価格ですけど、たまには贅沢もありだ。
一緒においしいごはんを食べて(山形牛のステーキ!)
酒+たばこ手にお風呂入って
いろいろ話したら、先の不安みたいなものがちょっと解消された気がする。
一緒に楽しいことをすれば、ちょっとしたことなら大丈夫な気がしちゃった。
騙されたかね。
旅行の大部分をはしょりましたけど、結果楽しかったのでよかったです。
はい、自己満。