改めて自分の心の源泉は、”思い”だと実感。

HowよりWhy。

 

どんなに華やかで見栄えが良いものでも、そこが無いと意味がないんだなと。

to自分でもto相手でも良い。

 

それを持ち続けることの大切さ。無くさないように。

 

 

ワーク

主観 どうあっても自己を低評価

感情 もやもや

事実 それをやり遂げた

 

自分を評価判断しない、ありのままをもっと見る。

奮い立たせるのはいいが、自分で自分を殺すのは本末転倒。

 

やっと、やっとです。

やっと、水道の詰まりが抜けました。
見た目と臭いのグロテスクさが、限界値を越えかかってたところで何とか解放されて本当に良かった。

やったのなんて、ブラシで掃除して、ネットでカスを集めるようにしただけなんだけど、これだけで生活力が上がった気がする。

どんなに小さいことでも、出来なかったこと、挑戦してなかったことに挑んで出来たときは嬉しい。

それをどんだけ多く、大きく積み重ねられるかが成長のバロメータに直結すると考えたら、今回のこともすごく意義があったかのように錯覚できる。


2ヶ月前に別の人と来た場所に、違う人と一緒に行ってきた。
結果、今回の方が楽しくて充実してた感覚がある。

何が要因かって、相手との関係性の違いが今回の結果を招いた。

関係性や固定概念が固まってないのが今回だったから、楽しかったのだろうなと。
色んなこと知りたいし、話したいしって欲が出てくるからだろうかね。話すことも全て新鮮に聞こえるし。

究極相手をフラットに見れたら、いつでもどこでも楽しくなれるんじゃないかなと妄想。