こんにちは!亮です。
先日読んだ本にこんなことが書いてありました。
==============
日本の教育は
「1」+「4」=「 」
を教える教育。
欧米の教育は
「 」+「 」=「5」
を教える教育。
=============
日本の教育は答えを導き出す方式で、欧米の教育は方法を導き出す方式と読みとれると思います。
もちろんそれぞれに良し悪しはあると思いますが、欧米式の方がよりイマジネーションを発揮できる気がします。
コモンビートのミュージカルの作り方はどちらかというと欧米式に近いのではないかと思っています。
「 」+「 」=「ミュージカル完成」
となり、「 」はキャスト同士で話しあったり、個性を発揮し合ったりして埋まります。
100人のキャストがいるので組み合わせは無限大だし、それが一番の魅力になります。
目標・ゴール・結果を常に意識していれば、そこに向かう方法はいくらでもみつかるし、
それはゴールに向かってやっていることなのだから、失敗することがない(たとえ失敗しても、ゴールに向かうために必要な糧になるはず)。
100人の仲間とともに、無限通りの方法を考え出して、ミュージカルを作る。
これがコモンビートのミュージカルの醍醐味です。
りょう
先日読んだ本にこんなことが書いてありました。
==============
日本の教育は
「1」+「4」=「 」
を教える教育。
欧米の教育は
「 」+「 」=「5」
を教える教育。
=============
日本の教育は答えを導き出す方式で、欧米の教育は方法を導き出す方式と読みとれると思います。
もちろんそれぞれに良し悪しはあると思いますが、欧米式の方がよりイマジネーションを発揮できる気がします。
コモンビートのミュージカルの作り方はどちらかというと欧米式に近いのではないかと思っています。
「 」+「 」=「ミュージカル完成」
となり、「 」はキャスト同士で話しあったり、個性を発揮し合ったりして埋まります。
100人のキャストがいるので組み合わせは無限大だし、それが一番の魅力になります。
目標・ゴール・結果を常に意識していれば、そこに向かう方法はいくらでもみつかるし、
それはゴールに向かってやっていることなのだから、失敗することがない(たとえ失敗しても、ゴールに向かうために必要な糧になるはず)。
100人の仲間とともに、無限通りの方法を考え出して、ミュージカルを作る。
これがコモンビートのミュージカルの醍醐味です。
りょう