こんにちは!あおいです。

コモンビートの大イベントの一つ、コモスタから早一週間。

先週の今頃はまだ旅館のお布団の中でした~。

あらためてコモスタを振り返ってみると、
なんだか夢のような時間でした。

それは自分がすごく楽しめたっていうことなんだと思います。
自分が「参加した」実感があるから、楽しかったんだろうな~。

この日のために一生懸命準備を進めてくれた関西のコモスタスタッフに改めて感謝します。
ありがとうございます!

1日で、総会~1年の振り返り~アワード~パーティーまで。
おなかいっぱいですよ、もう。

丸一日、これだけ長い時間のイベントを企画して運営するのは並大抵のことではないです。
コモンビートのミュージカル本番と同じくらい、緊張を持続させていなきゃいけないですからね。
運営の経験をした人ならわかるかと思います。

参加した人を飽きさせない工夫や、ちょっとしたオマケなど、
細かいところまで配慮してくれて本当にありがたかったです。
僕の個人的な見方かもしれませんが、関西のひとは「おもてなし」が上手だな~といつも感じます。
なんででしょうかね。
そういう文化なのでしょうか。

そうそう、
この日ちょっとキュンとしたのは、
受付担当のスタッフが、
「受付ど~ぞ~」というあちらの(京都の?)言葉を聞いたときでした。

弱いんです・・・。


さ、さて、
事務局員の立場としては、全国から集まった会員のみんなを見て、
支えるべき人の姿を認識できて嬉しかったのと、
自分がやるべきことを再確認した日となりました。

それは、団体として基盤を維持していくことです。
会員のみんながのびのびとやりたいことにチャレンジしていけるように、
裏で、底で、さりげなく、アツく楽しく支えようと思います。


さて、今週は、21期最後の体験説明会、20期の練習など、
先週のコモスタの余韻にひたることなくコモンビートは動き続けていますよ~!

怒涛の週末期間は、始まっている!

あおい。