こんばんは!亮です。

コモンビートとは全く関係ないのですが・・・(あとで無理やり関連付けますが…笑)

サッカー男子オリンピック出場決定 しましたー!おめでとー!!

僕は小学校5年生から大学2年までサッカーやってたので、
サッカーで人格形成されている
と言っても過言ではありません!!!

今日のバーレーン戦は選手たちの「ここで決めてやる!」っていう気合が感じられて、とってもいい試合だったと思います。僕にとって「いい試合」というのは、そういった気持ちが表れている試合だと思っています。

僕は年始に行なわれる高校サッカーの決勝戦を毎年観戦しています。
高校生たちのひたむきな姿にこころ動かしたいから。

負けたら仲間たちとのサッカーはこれで終わり、勝っても仲間たちとのサッカーはこれで終わりっていう、なんとも言えない決勝の空間がたまらなく好きです。

コモンビートのミュージカルはよく
「プロ野球」ではなくて「甲子園」だ!
と例えられます。

100人のキャストは公演で全力を尽くします。100人の仲間とステージに立てるのは人生からみたらひとつの瞬間です。その1秒1秒を大切にし、100日間の「自分と仲間」を「A COMMMON BEAT」のストーリーに乗せて表現します。

今日のオリンピック代表や、高校サッカー決勝の選手の姿と同じものが、ミュージカルのステージでも表現できればいいなって思います。サッカーとミュージカルは違うものですが、そこから感じるものは同じかもしれません。

参加したキャストと、鑑賞したお客さんにそのような感動を味わってもらえるようにがんばります!

りょう