今日の軌跡


1、授業の進め方についてのガイダンス、来週から細胞について講義が始まる。


2、地球上の土壌や食料の生産量についての概要をパワポでの手短な講義だった。


3、クロロフィルの吸光度を分光計で測った。途中でやり方が間違っていることが分かり、


  もう一度はじめから測りなおしたが最終的にきちんと結果が出たのでよしとする。

   

  でもまだデータを打ち終わってない(・_・;)


4、部活の時間が少なかったためすべての種目をすることができなかった。だがその中でも


  集中的に技術が不足している種目に取り組めたのでいいでしょう($・・)/~~~


  最近になって倒立の状態から腕立てが2~3回できるようになって力がついたなと実感した。


今日の一言


あれこれ考えすぎて手を動かすことに消極的にならないこと。何か思いついたら、すぐに手を動かし、


感性を大切にしてフラスコに耳を傾けよう。