皆さん、こんにちは。

 

「冬に心強い住宅設備」ご紹介の第3弾。

 

第1弾では断熱性能の高い「ペアガラス」をご紹介しました。

今回はそのグレードアップバージョン「Low-E複層ガラス」です!

 

こちらの製品は以前にご紹介した「ペアガラス」の表面に、

特殊な金属膜を貼り付けることで、

さらに断熱性能遮熱性能を高めたハイスペックな窓ガラスです!

 

「金属って窓から外が見えないの?」と思ったあなた!

 

全く問題ございません!

 

 

これが「Low-E複層ガラス」が使用されている窓。

見えにくいなんてことは無い、見た目は普通のガラス窓です。

これで金属膜と言われてもピンときませんね。

 

少し詳しい説明はメーカーのHPを参照ください。

 

LIXIL 「Low-E複層ガラス」紹介ページ

http://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/low-e/

 

 

こちらも「ペアガラス」と同様に分譲マンションでは、

リフォームでの後付けは原則的に不可です!

ご検討の際にはぜひチェックしてみてくださいね。