皆さん、こんにちは!


COMMON掘り出し物件マッチングサービスの中島です。

暑い日が続きますね。

皆様、体調には十分お気を付けください。



つい最近、ショッキングなニュースがありました。


イギリスのEU離脱。


この影響で日本の株価や為替が大きく影響を受けました。



さらに7月に入り住宅ローンにも影響が波及しています!



一例では長期固定金利商品の代表格「フラット35」の金利が、

35年の融資でとうとう1%を切り、年利0.93%になりました!


加えて、優良住宅が対象となる「フラット35S」制度を利用すれば、

比較的条件の緩やかなBタイプでも当初5年の融資金利は0.63%!



※参考ページ アルヒ株式会社ホームページ

https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/



驚きの低金利が実現します。

ここだけの話、私が融資を受けている変動金利よりも低金利・・・。


昨今の住宅市況、物件価格は上昇傾向ですが、その上昇分を十分吸収しています。

これは絶好のチャンス。


私の主観ですが、「フラット35」は比較的、自営業者や会社役員、

または勤続の短い方が得意な住宅ローンです。


思い当たる方はぜひこの機会にマイホームのご検討を具体化させてください。



また「COMMON掘り出し物件マッチングサービス」では、物件に関してだけでなく、

住宅ローンに関するご相談もお受けしています。


お気軽にご相談ください。




それでは、今後ともよろしくお願い致します。