ども。


今日は一週間ぶりのロビ観です♪


今日の見所は、久しぶりの出演となるさっほーが、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?ってところでしょうか??


【出演メンバー】
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・込山榛香・佐藤妃星・高島祐利奈・土保瑞希・西野未姫・橋本耀・前田美月・村山彩希


■セットリスト

M-01 初日
M-02 必殺テレポート
M-03 ご機嫌斜めなマーメイド
M-04 2人乗りの自転車


■自己紹介MC お題は「最近手に入れたいものは何ですか?」


岩立:大学に入ったのでノートパソコンを買ったんです!


そのパソコンにPWを設定したら忘れてしまったので使えなくなってしまってww


…なので初期化するものが切実に欲しいです!


佐藤:空飛ぶ絨毯が欲しいです!だって、そしたら歩かなくて済みますよね?(笑)


西野:マカロンアイス!


マカロンの中身がアイスなんですが、売ってるところが遠すぎて行けないので大人になったら行きたいです♪


小嶋:インコを飼ってみたいんです!


「こんばんわりばしかまぼこまこ♡」を覚えて言わせたい♪(笑)


橋本:電車の吊り革に届くくらいの身長が欲しいです!(笑)


村山:峯岸さんに誕生日に「ふがし」を頼んだのに買ってくれてないので(笑)


込山:コンビニ一軒!そしたら全部のお菓子が食べられるから♪


内山:おばさんっぽいと言われる事が最近多いので、若さが欲しいです(笑)


相笠:サイリウムが欲しくてネットで調べたら12色のヤツがあって…


※会場でお客さんがキンブレを振る


そう!!それが欲しいんですっ!!!(笑)


高島:アイドルとしては顔が大きいのが悩みで…あっ!ここ笑うとこですからねー(笑)


萌が持ってる小顔ローラーが良いので欲しいですww


彩花:耀にサツマイモ味のケーキをもらって美味しかったのでまた欲しいです♪


前田:さっきーのハートが欲しいです(笑)


北澤:いやいや無理だからwww


前田:今度北澤さんと同室になれるように頑張ります!(笑)


奈々:今日はハスキーボイスなのでキレイな声が欲しいです!!


※ホントに今日は喉をやられてました


土保:可愛さが欲しいんです!キレイと言われる事が多いのでww


梅田:筋肉が欲しいんです!引かないで下さいね!


美月:うわー!!ww


腹筋を割りたいんです(笑)


美月:うわーwww


美月には引かれましたけど頑張ります!(笑)


北澤:お題に入る前に一言。。さっき美月の事を嫌だって言ったのは、美月の同期に聞いたらめちゃめちゃうるさくて、しかも朝起きないそうなので、私も起きるの苦手だから(笑)


奈々:私が起こしに行ってあげようか?ww


北澤:お題の方は、昨日学校の勉強してたんですけど1こ下のうめたんに漢字を聞いたりしてたので電子辞書が欲しいですww



■ユニット曲


M-05 天使のしっぽ:(小嶋・岩立・橋本)

M-06 パジャマドライブ:(西野・佐藤・込山)

M-07 純情主義:(相笠・村山・高島)

M-08 てもでもの涙:(奈々・内山)

M-09 鏡の中のジャンヌダルク:(梅田・土保・前田・北澤・彩花)


■ユニット明けMC お題は「最近壊れるほど高まったこと」


北澤:私の一家はみんなぬいぐるみが大好きで、ぬいぐるみがいっぱいあるゲームセンターで高まりました♪


彩花:3日間連続でしゃぶしゃぶ・焼肉・ステーキを食べたこと!ww


誕生日プレゼントを渡辺まゆゆさんに渡せたのでらっぱ練習中を聴きましょう


みずき:彩花さんが振り向いてくれることです!!


彩花:結局私の推しは、みぃちゃんとゆいりーなんです!


梅田:好きなアイドルさんが私のことを覚えていてくれたこと!


私も皆さんの事をもっと覚えようと思います(笑)


みずき:やっぱり私のイチ押しはうめたんさんにします♪ww



M-10 Two years later
M-11 命の使い道※セリフ:/おじさん嘘ついてる?


※2YL曲中に奈々が一旦ハケる→間奏で復帰。。何かトラブル??


M-12 キスして損しちゃった※セリフ:ぴか/梅本くん!/うめもとーー!


※HKTの研究生「梅本泉」と仲が良いから



■後半戦MC お題は「自分で自分のことを可愛いと思った瞬間」


※今日はここのMCの仕切りはぴかでした


岩立:ケータイを机に置いてて落とさないように肘で押してたら机の角だったり、自動改札を通れなくて「もう!何でー??」と叫んじゃったり…


村山:それってドジってこと???


ひかり:ケータイのことも見てあげて!


彩花:みぃちゃんに甘える時が可愛いのかな?と(笑)峯岸さんにも可愛いとか言われるの♪


ひかり:彩花は誰にでも甘えるじゃん(笑)


ゆいりー:自撮りが上手く撮れた時!!


ひかり:じゃあ皆さんこれからはゆいりーの自撮りに注目ですよー!(棒読み)


北澤:私、みんなに愛されてるのでwww


岩立:さっきーずるい!!私だって愛されたいっ!!こじまこ何か言ってやって!!


小嶋:今日、ここのMCで沙穂と隣だから振らないでって言ったのにー!(笑)


ゆいりー:こじまこの自撮りも安定の角度だよね?www


小嶋:最近はわざと崩してるんです!!


ひかり:じゃあ握手会で見て下さい!宣伝です(笑)



M-13 僕の桜


※今日のアンコールですが、14期がお披露目(BD出演)から1年だったらしく14期界隈が「14期!」と始めましたが、途中で息切れして結局は通常Modeに(笑)


最近やっかいな連中が多い研究生公演ですが、途中でしょぼしょぼになるくらいなら、アンコールを仕切ろうとするのは止めた方が良い。


EC-1 レッツゴ-研究生
EC-2 水夫は嵐に夢を見る



■アンコールMC お題は「最近のお気に入り」


未姫:くまのネックレス


真子が好きみたいで、オソロであげようと思ったんですけど、結局自分のだけ買いましたwww


奈々:ほっぺを膨らませたくてコンビニでカロリーの高そうなものを買ってます(笑)


高島:みきちゃんが誕生日プレゼントにうさぎのぬいぐるみをくれました♪


さっほー:私もうさぎのタイツあげたよね??


高島:握手会で履いたじゃんww街中では恥ずかしくてさすがに履けないwww


きーちゃん:・・・・・・。


※どうも何を言おうとしたのかぶっ飛ばしてしまったらしい(笑)


わ・・私のお気に入りはママに買ってもらったワンピースです!



EC-3 白いシャツ
EC-4 さよならクロール
※前列:村山/西野/小嶋/岡田


=終演=


■今日の総括


久しぶりの出演となったさっほーはMCでしっかりと「仕事」してました(笑)


最近、大学のテストを重なってたらしいですが、その間に「みーおん」にすっかりポジションをとられてしまってたので、きっと焦りを感じてたのか?パフォーマンス面でも従来より頑張ってた気がします。


噂の新ポジはいつからなんでしょう??



そして今日の高島さん。。


久しぶりに「純情主義」での出演でしたが、萌とのシンクロ率がハンパなかった!!

もちろん同期だし練習を重ねての事だと思いますが、「天才」相笠萌にあそこまで合わせられるメンバーはなかなかいないと思います。


もしDMMで見れる人がいたら、そこに注目してみて下さい♪



全体的には久しぶりに13期・14期メインでの公演でしたので、やはり見応えありました。