顧問のAKB48観察日記-SBSH0087.JPG

ども。

今日は思いがけず早く帰れたのでロビ観へ♪

ちなみにオイラが発注した「さよクロ」劇場盤、いくら何でも届くの遅すぎだろっ?!と問い合わせしたところ、手違いでまだ市川の郵便局にありました。。

明日受け取る予定です(*_*)

【出演メンバー】
大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈・相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・村山彩希・茂木忍

■セットリスト

M-01 初日
M-02 必殺テレポート
M-03 ご機嫌斜めなマーメイド
M-04 2人乗りの自転車


■自己紹介MC お題は「皆さんが武道館に向けて準備してる事は何ですか?」


岩立:はーやーいー!!

今日は発声練習やりません!

※そう言いながら結局やるが、フライングもディレイも、またヒドくなってきてます

イナゴを食べまして栄養つけてアイドル研究?(笑)

北澤:そろそろ素朴な女の子を抜け出したいと思ってます。今日も素朴な女の子が…あっ!!(笑)

西野:滑らかに踊れるように毎晩ストレッチしてます♪

小嶋:髪を切ったんですが分かりますか?お風呂上がりにボディークリームを塗ってます!

篠崎:どんな時にイチゴの話題を振られても答えられるようにイチゴ食べてますww

村山:私はメイクなんですけど、うめたんにダメ出しされました(笑)

梅田:自分のDVDがこないだ壊れてしまって、フリを覚えるためのDVDプレーヤーを買ってきてもらいました♪

佐々木:特にやってないんですが、一生懸命さとかを見て欲しいと思います♪

あと武道館は広いので走りたいですww

相笠:他のグループの研究生の娘と交流できるようにメールとかしてます♪

平田:出来るだけフレンドリーになる事とフレッシュさを出すことです!

こう見えて上の方なんですよ(笑)

彩花:自分探しの旅をやってるんです(笑)ゆーりんみたいにすべりキャラじゃないし、茂木みたいな変態じゃないしww

高島:萌さんに声が大きいと言われるのでマイクの音量調整を頑張りたいと思いますww

岡田:ヒール履くとコケたりするので、最近は毎日履いて馴れるようにしてます!

大森:アイドル研究とダジャレを考えたりしてます(笑)

もうすぐ梅雨があなたの元につーゆー!


茂木:体重をなるたけ減らして可愛く見えるようにしたいです♪

橋本:沢山動くと糖分が不足するので大好きなお菓子で補給してます(笑)


M-05 天使のしっぽ(篠崎、小嶋、岩立)
M-06 パジャマドライブ(梅田、西野、北澤)
M-07 純情主義(平田、相笠、村山)
M-08 てもでもの涙(奈々、佐々木)
M-09 鏡の中のジャンヌ・ダルク(大森、高島、茂木、前田、橋本)


■ユニット明けMC お題は「思わずウルッときたこと」

高島:ついさっきの事なんですが、「てもでも」やってる最中に袖で控えてたら、誰か奈々ちゃんでもゆかるんさんでもない女の子の歌う声が聞こえたんです!

この劇場、幽霊が出ると有名なのでウルッときました!

彩花:このパジャマドライブ公演を覚える時にM1の初日の歌詞を見てウルッときました!

茂木:ダンスの先生怖かったもんねww

高島:あたしなんかガニ股って言われてたしww

橋本:クロユリ団地を見に行ったんですけど、見た後は怖くてトイレにも行けなくなってウルッときました

大森:バッグの中に虫ちゃんがいたんです!

何とか振って落としたんですけどウルッときたww

茂木:私はないかな?(笑)

私は乾いてるのでww

こないだ公演後のオンデマコメントを撮ってた時に、さっきーと萌ちゃんがラブラブしてて、スゴい疎外感を感じてウルッときた(笑)

M-10 Two years later
M-11 命の使い道※セリフ(おじさん死にたいと思った事ある?)
M-12 キスして損しちゃった※セリフ(大森くーーん!/大森ーーー!)

※セリフは、みゆぽんが自分の名前を叫びたいと言う理由で

■後半戦MC「自分が輝いてると感じる時は?」

小嶋:アイドルはいつも輝いてなきゃいけないので、いても輝いてます!

…と言えとひらりーさんに言われました(笑)

本当は私は…うーん

公園でブランコしてる時が一番楽しんでるから、その時かな?(笑)

高島:私はその公園じゃなくて公演です!

普段では絶対にしない表情とかするじゃないですか!

だから一番輝いていたいと思います!!

あやなん:化粧でラメを付けすぎた時?(笑)

茂木:そりゃ当たり前でしょ?(笑)

彩花:私はやっぱりご飯を食べてる時かな?

村山:そこって輝いてる?

茂木:いや、チマチマ食べてる娘より、いっぱい食べてる娘の方が、絶対可愛い!!

村山:感覚がおじさん(笑)

茂木:私も公演なんですけど、汗をかいてテカるのでww

ゆいりー:たかみなさんじゃん(笑)

全員:ゆいりーやらかしたな(笑)

ひかり:表情を作るのが苦手で好きなアーチストさんに成りきって歌ってる時の自分って輝いてると思ったりしてww

岩立:英語の小テストで100点とった時は輝いてたかな?(笑)

ひかり:ノートを書き終えた時の達成感(笑)

武道館では輝いてる姿を見せられたらと思います!

M-13 僕の桜

EC-1 レッツゴ-研究生
EC-2 水夫は嵐に夢を見る


アンコールMC お題は「パジャマドライブ公演の見所についてです!イェア!」

※ゆーりんが「イェーイ!」と言うところで「イェア!」と言ってしまって場内爆笑

美姫:「レッツゴー研究生」弾けてるところです!!

奈々:「天使のしっぽ」のひらりーさんが可愛くてww

ひらりー:アイドルらしい可愛さとか中盤曲ではカッコイイ曲とかあるところです!!

みゆぽん:マーメイドで小道具を使うとこ?

「純情主義」のひらりーさんのパート「パパが言ってたわー焦らしなさい」のところが好き♪

ゆーりん:ひらりーさんやって!(笑)

※ひらりーアカペラで歌うww

ゆかるん:この公演をやると決まった時「てもでも」やりたいなーと思ってたから、やれてうれしかった♪

梅田:水夫で頭を振るフ力強いリはAKB研究生ならではじゃない?

高島:ジャンヌダルクの表情!!

※ひらりーから無茶振りのお返しされてゆーりんがやる事に…

すかさず隣にいる茂木に「一緒にやろ!」と言って二人でサビ終わりのフリを披露ww


EC-3 白いシャツ
EC-4 さよならクロール
※前列:小嶋/西野/村山/岡田



=終演=


■今日の総括


今日も高島祐利奈を中心に見てました(笑)

萌と並ぶところが数回あるんですが、滑らかで全身の動きが美しい相笠萌とは対照的にひたすら直線的なゆーりん。

基本に忠実で指先の表情まで気を配ってるところは、大矢真那とスゴく似ています。。

アンコールMCで公演の見所を語ってたけど、顧問が同じ質問をされたら、「気持ちがパフォーマンスや表情に表れてるところ♪」だと答えるかな?(笑)