顧問のAKB48観察日記-121228_210525.JPG

顧問のAKB48観察日記-121228_210609.JPG

今日はマイミクのチキりんさんとロビ観する予定だったんだが、ヤツが辞退してロビ観ぼっち(笑)


【出演メンバー】
秋元才加・阿部マリア・板野友美・内田眞由美・大島優子・北原里英・倉持明日香・島田晴香・鈴木紫帆里・中田ちさと・仲谷明香・永尾まりや・藤田奈那・前田亜美・松原夏海・武藤十夢
※松井珠理奈が休演→松原夏海が出演…珠理奈はまだ1回もウェイティング公演に出てないww


■セットリスト

M-01 overture
M-02 Dreamin'girl
M-03 run run run
M-04 未来の果実
M-05 ビバハリケーン

自己紹介NC お題は「今年起きたハプニングは何ですか?」

うっちー→携帯を紛失→さっき電話があって見つかった♪

しほりん→イブにNOTTVに出演した→ケーキにサソリが乗ってて、なっつみーさんが持って追っかけてきたww

優子→はいっ!

オカロ→こちらが、チームKキャプテンの‥

※打ち合わせではマイク使わない予定だったしく仕切り直しww

優子→はいっ!

オカロ→こちらがチームKキャプテンである!

優子→大島優子です♪ww

自己紹介変えてみたww
優子→色々あったから、ひとつに絞れないけど、自分がキャプテンになった事ww

あーみん→家出したんですよww→でもママにお婆ちゃんちにいるよと言ってしまって終わったww

はるう→20歳の誕生日にちかりなにPJのランジェリーを贈られた→かなりセクシーなので着ける事はないでしょうww

まりやぎ→結構前なんですが、B5thの勇気のハンマーって曲でハンマーの先が飛んでって誰かに当たってしまった事ww

※少なくても去年の10月より前の話ですwwさすがNGOクオリティ

なっつみー→クリスマスケーキのろうそくで前髪を燃やしたww

十夢→そんなにないんですけど、道路の真ん中で自転車でコケた事ですww

きたりえ→ラジオ番組「リッスン!」終わりで深夜だったのでテラスハウスに帰れなくて久し振りに自宅に帰ったらカギをテラスハウスに忘れてしまいパニックに

でも何とか管理会社に開けてもらえました♪

もちくらさん→ガチうまでまさかの逆転優勝した事♪

オカロ→アタシは「なまうま」全部出れただけだけどww

でも自分では馬券を買ってなくて、いつも私の予想を訊いてくるお父さんも買ってなかったww

あべまり→この公演、板つき(※開演時にステージ上にいること)で始まるんですが、今日はOVER TURE始まった時にともちんさんと、十夢の3人でまだ楽屋にいて焦りましたww

ともちん→何万回もOVER TURE聴いてれば、あれくらいのタイミングなら焦らなくなるよww

ちいちゃん→チームKに移籍するイメージがなかったみたいで、発表の時にメンバーにかなりビックリされてしまった事ですww

ともちん→髪の毛燃えた事件でたかみなを茶化してたらアタシも髪の毛燃やしてしまい、たかみなと語り明かしたww

オカロ→紅白で梅ちゃんと並んで待機してたら隣りにいたユーミンさんが「アニョハセヨ!」と、声をかけてきたww

どうもKポップの人と間違えられたらしいですww

なぁな→こないだの公演中、ブーツの右足だけかかとが折れたんです!

そのまま右足の踵を浮かしたままやり切ったけど、楽屋に戻ったらピンピンにつってましたww

なかやん→私は普段強くないけど移籍して強い島田晴香ちゃんと仲良くなれた事ww

■ユニット曲

M-06「向日葵」(島田晴香・鈴木紫帆里・内田眞由美・前田亜美)

※サイリウムは黄色

M-07「片思いの対角線」B4th(北原里英・永尾まりや・松原夏海 
M-08「嵐の夜には」B5th(阿部マリア・倉持明日香・仲谷明香・武藤十夢)
M-09「あなたとクリスマスイブ」A1st(秋元才加・板野友美)
M-10「Glory days」SKE48 S2nd(大島優子・中田ちさと・鈴木紫帆里)

ユニット明けMC(前田亜美・松原夏海・内田眞由美・島田晴香・鈴木紫帆里・永尾まりや・北原里英)

お題は「今年中に解決しておきたい疑問は?」

あーみん→何でガムって飲み込んじゃいけないの?

きたりえ→お腹の中に6年間も居続けるんだって!!

あーみん→ホントですかっ?

うっちー→でもチョコと一緒に食べるとなくなるよねー?ww

なっつみー→うっちーってKYなところがあるよねww

まりやぎ→テンパると、つい回転してしまうww
なっつみー→回転してるまりやぎが可愛い♪ww
きたりえ→ない

なっつみー→アタシもないから来年に持ち越すww

はるう→来年に持ち越さないために話したのに!ww

あーみん→結局、解決したのアタシだけでしたねww


M-11「ただいま 恋愛中」A4th
M-12「ALIVE」28th Sng「チャンスの順番」Type-K C/W
M-13「オネストマン」B5th
M-14「走れ!ペンギン」24th Sng「上からマリコ」劇場盤C/W
M-15「孤独なランナー」SDN48 1st Sng「強き者よ」SKE48 1st Sng「絶滅黒髪少女」NMB48 1st Sng
M-16「転がる石になれ」K2nd


後半戦MC お題は「今年一年を漢字一文字で表すと何?」

ちいちゃん→「銀」→来年金になるよーに♪

あべまり→最近秋元さんとよく間違われるんですww

たかみなさんにも間違えられましたww

なっつみー→こないだしーちゃんも旧チームA会で、お店の人に麻里子様と間違えられてたww

ともちん→代わるの「代」→あっちゃんが卒業したり次世代が出てきたりしたから

■バトンタッチ

優子→来年初公演の時にやりたい事を宣言しよ!

優子→こないだ十夢ちゃんがMCで言ってた「ツインテール公演」をやらない?

全員はちょっと…ww

まりやぎ→アタシはデコ出し公演したいww

優子→じゃあツインでデコ出しすれば?ww

もちくらさん→顔にホクロ書きたいww

もちくらさん→優子ちゃんもホクロ付けるんだよ!ww

うっちー→色気出したい→CMでまーちゅんがやってたみたいな事をしてみたいww

なぁな→青春ガールズでスキップをやる!できないんですww

締めは「今週のUZA!」

もちくらさん→しーちゃんと遊んでて、しーちゃんが電車の改札で「ちょっとチケット買ってくるわ!」と言ったことww
全員→「UZA!」

M-17「UZA」28th Sng

アンコールは「眞由美・なぁな」コール

EC-1「ヘビーローテーション」17th Sng
EC-2「ファースト・ラビット」4thAl「1830m」収録曲

今日の感想はマリア

今年最後だったので力を出し切ろうと思ってやりました

今日はお誕生日の人がいっぱいいてステキです♪(笑)

優子締め挨拶→皆さんも今年あった色んな事を、ここに置いてって新しい年を迎えてください!


EC-4 「草原の奇跡」


☆内田眞由美・藤田那奈合同生誕祭☆


「ちょっと待った!」はオカロとあべまり

オカロ→何歳になったの?

うっちー→19歳
なぁな→16歳


■この1年を振り返って

うっちー→スゴく悩んだ1年でひとりで抱え込んでた

色んな人が声をかけてくれた

じゃんけん大会の岩も怒られるかとww

私、目標は歌手になる事なんですが、今年は舞台をやらせて貰ってて、ちょっと興味が出て来たので、またお芝居をやってみたいです!


なぁな→良い1年でした!去年の生誕祭で言った正規メンバーへの昇格が出来たし。。

16歳の1年は、お仕事の幅も広がるし、公演が大好きなのでダンスを頑張ってやりたいです!

あべまり→なぁなはアタシより年下だけどしっかりしててww

あべまり→来年チャレンジしたい事は?

MCが得意じゃないので、トーク力を身に付けたいです!

あべまり→私も頑張りますww


■皆さんに一言

うっちー→ありがとうございます!握手会とかで力を貰ってます

なぁな→正規メンバーになってから初めての生誕祭で横からテープが飛んで来てうれしかった

皆さんにもっと喜んでもらえるように頑張ります!

優子→じゃあ最後の挨拶を‥

うっちー→言い忘れた!19歳になって、そろそろ大人になるので、愛称の「うっちー」を「眞由美」に変えようと思います!!

オカロ→でもはるごん失敗してるよww

優子→じゃあともちんに決めてもらおうよ!

ともちん→「内田さん」でww

優子→皆さん「内田さん」でイイですかっ?

※会場拍手

優子→コールやりにくそうww絶対に浸透しないんじゃ?


終演


■今日の総括

久し振りに見る「嵐の夜には」のあべまりのダンスは秀逸でした!

チームKにはダンス自慢のメンバーが多数いるし、成長してる証拠かと。。

うっちーも「岩」で何か吹っ切れたみたいだし、なぁなは、これだけしっかりしててもまだ16歳…
2人の今後に期待したいですね♪