こんにちは、情報が発信できるかわかりませんが、日々あった事などを書いて行きます。
4月から仕事を探しているのですが、造園以外に特にこれといったスキルがない事と年齢(40才)による壁から、なかなか仕事が見つかりませんでした。
退職後、直ぐにハローワークに行きました。この頃は退職直後なので、まだまだ気持ちに余裕がありました。しばらくゆっくりしようという、なんとかなるだろう。のような気持ちになっていました。
職務経歴書を慣れない感じで書いて、ハローワークの担当者の方に見て貰い、指導して頂き、少し自信がついたので、自分にはどんな仕事が向いているのか等を考えて、インテリアコーディネーターを未経験で応募したところ、ハローワークの面接担当の方に40才で未経験はかなり厳しいですよ。人気のある職種ですし、面接を受ける事ができても採用される事はないと思います。
軽い感じで書いていますが、重たい言葉でした。この年齢だと選択の幅が狭くなっている。。
。。経験者なら採用される事もあると思うのですが、未経験は難しいのですね。現実を思い知らされました。
そういう感じで4月から探していまして、他にも2社ほど事務の面接を受けましたが、これも無理でした。これを書いていて、わかったのですが、ターゲットを絞っていないからなんですね。
この続きはまた、明日書きます。。
こんにちは。今日からブログを書く事になりました。よろしくお願いします。
私は現在、今年の3月に8年、関わってきた仕事(造園関係)を退職しました。
この不景気によるもので、会社が事業を縮小になったので自分から退職を希望しました。
後半は自分の力が発揮できるどころか、もうこの仕事に携わることはできないかもしれないなあ。と感じたからです。良くない思考ですが人間、誰しもある事だと思うんです。
でも、これからも頑張って、自分が(子供とは別居していますが、年に数回は会って話をします。)辛い現実があっても逃げない人生を選び、そこから復活できる事を自分自身が信じているので、その行動を日々、更新していきたいと思っています。
自分としては、まずは次の仕事に就く事ができ、(これが一番大変かもしれないです。)そこから上がって行く人生をイメージしています。
頑張って書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。
私は現在、今年の3月に8年、関わってきた仕事(造園関係)を退職しました。
この不景気によるもので、会社が事業を縮小になったので自分から退職を希望しました。
後半は自分の力が発揮できるどころか、もうこの仕事に携わることはできないかもしれないなあ。と感じたからです。良くない思考ですが人間、誰しもある事だと思うんです。
でも、これからも頑張って、自分が(子供とは別居していますが、年に数回は会って話をします。)辛い現実があっても逃げない人生を選び、そこから復活できる事を自分自身が信じているので、その行動を日々、更新していきたいと思っています。
自分としては、まずは次の仕事に就く事ができ、(これが一番大変かもしれないです。)そこから上がって行く人生をイメージしています。
頑張って書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。